nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/29(水) ヴァン・ヘルシング
水曜日はレディースデイ。ということで映画を観てきました。時間的にヴァン・ヘルシングに決定。ということで雨の中、ドラキュラ伯爵の話を見たわけだけれど、ずいぶんアニメちっくな映画ですね。

しょっちゅう吸血鬼の姿と吸血蝙蝠の姿がいれかわるんですもの。映像技術をあまりにも使いすぎると・・・って感じ。失礼ながらちょっとB級映画の感は拭えませんでした。でもま1000円ですし、そこそこ楽しめたから寧々的にはいいかなっって感じでしたけど。

2004/09/27(月) 稽古再開
なんだか台風が進路変更して日本列島に向かっていますね。雨の日はちょっと気分が落ち込みます。

先週の休日週間が終り、今週からまた稽古が再開です。今日も外画の稽古があり頑張ってきました。寧々ってば、思いっきり女の子の声質なのですが、役柄的にはどうしても男の子の方が楽ちんなんですよね。女の香りを出すのがあまり得意ではないのです・・・。まだまだ勉強が必要な分野ですなぁ・・・・。

2004/09/26(日) お部屋改造ぱーと2
土日を使ってさらに改造してみました。キッチン周りとサニタリー周りがちょっといい感じ。後は細かいものを買い揃えようかな〜。

最寄駅の近くにパスポートという雑貨屋さんがあるのですが、このお店がなかなか素敵♪女の子の心をくするぐるものが揃ってて。すでに購入を検討している、コップとかシャワーカーテンがあるので、明日見に行くつもりです。

さて、残すは1ROOMの部屋自体なんだけれど、これがまた大物。防音室をどうやって解体するか、それが問題です。

2004/09/23(木) お部屋改造パート1
朝からお部屋改造を試みています。もともと寧々の部屋は1ROOMなので、たいして、いじりようがないんですけどね。今日は一日かけて、玄関脇物入れと洗濯機置き場入れを改造。

まずは物入れの改造。上半分を本棚に。紙類が以上に多いんです。PC関連のテキストとPC関連参考書、台本と稽古用台本。そして文庫がたくさん。あまりにたくさんの量なので、物入れに収納し使いやすくしてみました。中段にはPC周辺機器。下段は下駄箱&掃除道具入れ。

次に洗濯機置き場の改造。突っ張り棚と隙間収納用の引き出しを設置。これで結構収納ができたかな。

出来はなかなかでちょっとご満悦♪しかし一日かけてもこれしか終わらないってどういうこと?1ROOMの部屋の中がまだ手付かずだし、キッチン周りとサニタリー周りも美しく収納したい。まだまだ先は長いなぁ〜。とはいえ、結構楽しんでいる寧々でした。

2004/09/20(月) 外画見学
寧々ってば、初めて外画の長尺とよばれるものの見学に行ってまいりました〜♪

海外ドラマは何度かお仕事させていただいたことがあったのですが、長尺モノは初めてです。長尺とは、一般用語でいう海外の映画ってことです。寧々ってば思いっきり感動して参りました〜!!!!

マネージャー曰く「初めて見学に行った先が、キャストにも作品にも恵まれてよかったネ」だそうです。いや、すごかったですヨ。主役お二人KさんとWさんの上手いこと上手いこと。純粋に映画を楽しんでしまいました。こういう素敵な役者と競演したいな〜ってしみじみ思っちゃいました。

ミキサールームにいると、普段、役者としては聞けない裏話が飛び交っていてものすごく+αになります!現場の技術さん、役者、そしてマネージャーに深く感謝しつつ、仕事に活かそうと決意させられた一日でした。


・・・興奮して眠れない♪

2004/09/17(金) お部屋改造計画
お引越しを敢行しようと思っていたのですが、どうもいい物件が見つからなかったので、お部屋改造に気持ちを変更してみました。目指すところは「雰囲気のいいお部屋でおいしくお酒が飲める部屋」デス。

まずは寧々の部屋にある防音室を処理予定。とある筋がゆずっていただいたものなのですが、どうも最近無用の長物。寧々のマンションは、宅録しても騒音がわりと入らないんです。バブル時代にたてられたマンションって防音等がしっかりしているんですって。そこで思い切って処理することにしちゃいました。これでお部屋が広くなるぅ〜。

週末は仕事なので、来週は、いよいよ模様替えスタートです。今から楽しみデス。

2004/09/14(火) ポケットティッシュ利用法
突然思い立って、ポケットティッシュを有効利用することにしました。ポケットティッシュって、なんとな〜く溜まっちゃうじゃないですか。そこで、100円ショップで透明なケースを買って、ティッシュケースカバーを作って、普通のティッシュと同じように使るようにしてみたんです。

思い立ったのはいいけれど、結構面倒・・・。キンカ堂で、ハギレを買ってきて、手縫いでカバーを作ったのですが、ちょっとうんざり。やっぱりミシンがないと辛いなぁ・・・。それでも初志貫徹とばかり頑張って完成。まぁまぁの出来ってところかしら。

面倒だったわりにはかなり満足。ちょっとこれで裁縫関係に興味が出てきました。もともと凝り性の私。ミシンがほしくなっちゃったわ♪

2004/09/12(日) パワーストーン
知人に教えてもらい、パワーストーンなるものを購入してみました。もともと興味はあったのですが、本気で信じるタイプでもなかったので、機会があれば〜とか思っていたんです。

そしたらたまたま、野球チームの応援で知り合ったMちゃんがパワーストーンをもっていたので、きいみてたらお店につれていってくれたのです。

パワーストーンは、お店のNさん選んでくれました。寧々的にはお仕事が順調にいく石がほしかったので、Nさんに伝えると、「あなたの場合、自分のバランスをとるのが上手くないのよ。仕事が順調にいくにはそこネ」といわれちゃいました。その通りだけにびっくり!そこで寧々に合う石を選んでくれました。

一ヵ月後、石を見せにおいでといわれたので、来月に行って見るつもりです。神頼みするタイプではないけれど、よい方向にいくなら越したことはないですものね。ここ一ヶ月が楽しみです。

2004/09/09(木) ここのところいい感じ♪
役者としての活動がいい感じになってきました。初夏に東○新社のミキサーさんに相談に乗ってもらっていて、気持ちを切り替え早3ヶ月。成果がでてきた感じなんですもの。人間気持ちの持ちようで、仕事のモチベーションも違うんだなぁって思っちゃった。

「小手先の技術なんかより、下手でもいいから本物の芝居をしろ」というアドバイス、寧々にとってはとっても大きいものでした。なんかひどくポジティブな自分がいます。このままつっぱしっていけるよう、常に前を向いてかけていこ〜って思った稽古帰りでした。

2004/09/08(水) 仕事三昧
と、いってもアルバイトの方だけどっ。月・火と千葉まで仕事に行ってました。久しぶりにマジメに講習会のお仕事したらすっごくしんどい・・・。前の日まで準備しないのがいけないんだけどね〜。オカゲでヘトヘトになっていました。

今週はアルバイト週間になりそうな感じです。頑張らねば〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.