nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/31(月) 髪を切りました
思い切って20cmも髪を切りました〜!一気にイメージチェンジです。ここ3年ぐらい、ずっとロングだった寧々ですが、一気にミディアムショートに♪気分も春先取りって感じデス。

女の子は髪が命とはよく言ったものです。髪形ひとつでその日一日の気分がぜんぜん違うんですもの。こればっかりは女性の特権で男性には理解しがたい範疇かな〜って思いますけど。彼女がいる男性の皆様、彼女が美容院から帰ってきたら必ず感想をいってあげてくださいませっ。それほど女は髪が命なんですヨ。

それはさておき、すっかりイメチェン出来たので宣材写真を撮り直そうかしら?昨今は声優も、オーディションの一次審査が写真ってこともある時代。10人人並みの寧々としてはつらいところですが・・・。

2005/01/29(土) バスパ
先日、バスパなるお風呂の湯船を保温する器具を購入しました。昨日の夜届いたので、早速使ってみたところ・・・

・・・微妙。

いや、バスパが悪いわけではないような気がするんです。今、シャワーが時々ぬるくなっちゃって、お湯がイマイチ暖まらないという原因があるかもしれません。それにしても・・・ぬるいです。

やはりあきらめて追い炊きできる器具を購入するほうがよいのかもしれません。お風呂は寧々の唯一リラックスできる場所。まだまだ改善の余地はありそうです。

2005/01/27(木) 舌打ちしたほうが勝ち?
道路を歩いていると、自分からぶつかったくせに舌打ちする人、電車とかで一人以上の座席を占領しているのに、隣に座ると迷惑そうな顔で舌打ちする人っていませんか。あれ?私が悪いの?って思っちゃう。

稽古のときに友人に「なんか気分悪いよねぇ〜」って話たら「舌打ちした方が勝ち。あんたお人好しだから損するのよ」ですって。

確かにそうかもしれなけど、解決策にはなっていないですよね。そういった類の人たちにはなるべく近寄らないようにしているのですが、どうしても遭遇しちゃうときってありますもの。ぶぅ。。。できるだけ遭遇しないよう気をつけるしかないのかしら?

2005/01/26(水) おNEWなエアコン
ようやくモデムが届いたので、取替えを・・・なんて思っていたのですが、ちょっと仕事が忙しく暇がないので、バイト先のマシンを借りて日記を書いています。

ずっと不調だった賃貸マンションのエアコンが新品になりました〜!管理会社に電話したところ、快く交換してくれるとのことで、おととい、寒い中、取り外し&取り付け工事をしていただきました。

工事の間、ずっと窓とドアが開けっ放しで、ちょっと風邪が悪化してしまいましたが、部屋の暖まり具合もぐっと良くなりいい感じ♪やはり92年(らしい)に発売されたエアコンと今年(去年かしら)のエアコンでは性能が違いますね。ちょっとした快適空間になりました。

2005/01/24(月) 洋画の子供
夜、いつものように事務所の稽古へ行ったのですが、本日の課題は洋画の男の子でした。洋画の子供の声って二通りあるんです。1つは子供のしゃべりぐせを真似たヘタウマな感じ、もう1つは本当の子供を使うか子供にしか聞こえない感じ。どちらがいいというわけでもないのですが、現場的にはディレクターの好きずきなんです。

寧々としては後者を狙いたいわけですが、これがまたとっても難しい。声の低い人は、比較的高い部分を使えば子供に聞こえるのですが、もともと声の高い人は工夫しないといけないので、1つの大きな壁だったりします。

次回までになんとか形にしようと、一緒に稽古をしているCちゃんと二人で作戦を練りつつ夜が更けていきました。

2005/01/23(日) ネットワークの調子が変・・・
だましだまし使っている感がありますよぅ。ゆうせんのブロードバンドを使っているのですが、つながったりつながらなかったりととても不安定なんです。

日記の書き始めは大抵つながっているのですが、書き終わるころには接続が切れているという状態。なんか悲しいデス。。。。

本日、ようやく暇を見つけてカスタマーセンターに電話したら新しいモデムを送ってくださるとのこと。これで一気に解決してくれるといいのだけれど。ちょっと欝な寧々でした。

2005/01/20(木) ゲーム収録
今年お初のゲーム収録。

2005/01/19(水) 姓名判断
お友達から紹介されて、半年前に予約しておいた姓名判断(名づけ)の方のお家に行ってきました。なかなかカワイイおばあちゃんで、「お母さん」と呼んでっておっしゃっていてちょっと苦笑いしちゃう寧々でした。

なかなか鋭いことをいうおばあちゃんで、考えさせれることも多く、これからの自分を見直すいい機会になったかなぁ・・・なんて。つけていただいた芸名には、あるタイミングで切り替えようと思っています。(寧々の名前はそのままのつもりですケド)

2005/01/17(月) 確定申告
そろそろ確定申告の時期になってきました。寧々は毎年節税のため、経費になるべく領収書とにらめっこします。昼の仕事が急遽バラシになってしまったので、昨年度の領収書の整理をしました。

交通費の計算が面倒なので、パスネットとスイカを駆使したせいか、そっちはすんなり。問題はそのほかの領収書。出金伝票を書きつつ、整理をしてたらあっという間に時間がすぎちゃいました。

毎年この時期だけ思うんですよね、毎日帳簿をつけていればよかった〜って。6月ぐらいまでは持つんですが、それ以上はどう頑張っても無理。今年こそはちゃんとつけようかなぁと思った日でした。

2005/01/15(土) 初エステ
金曜日にエステなるものを初体験してまいりました〜!そんなゴージャスなこと、絶対出来ないと思っていたのですが、近所に初回のみ3000円でお試しっていうお店ができたんです。

エステといっても、半分はマッサージ系でリハビリとかで使われたりする「インディバ」という温熱施療器を使った施術なんです。身体の芯から暖めるってヤツですね。これを顔に使う場合と、身体に使う場合とあるらしいです。

寧々は顔を体験したのですが、ものすご〜く気持ちよかったです。即効性があって、お顔つるつるになるんですもの。今度、宣材写真を撮る前の日に行こうって思っちゃった。

男性も通っている方が多いらしく、重役クラスの方などは、全身インディバコースに週3回も通っているとか。ちょっとびっくりでした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.