nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/24(日) アロマでヒーリング
先週は、ボイスサンプル週間だったせいか疲労度がすごかったです。ですが、無事、表のサンプル裏のサンプル(主にゲーム用ですね)の収録が終了し、本日一息つきました。

部屋の中が荒れていたので、いつもより丁寧目にお掃除をし、久しぶりにアリマポットに火を入れました。香に癒されるなんて何日ぶりでしょう?ちょっとイライラが多かった日々が続いたのでお肌も荒れ気味です。今週はちょこっとお仕事すればゴールデンウィークですもの。頑張らなくちゃ。ゴールデンウィークは京都に旅行に行く予定です♪

2005/04/20(水) 心理テスト2
18日の続きです。

「視覚」で答えた方は物事を判断するのが非常に早いですって。映像が頭の中で、見えたり消えたりするので、難しい内容は図解などで勉強すると効果的ですが、早とちりもあるようです。

「聴覚」で答えた方はロジカルな思考の方なんですって。すべての情報や注意事項などを集め、それらを組み立て理解するので論理派、ちょっと悪くいうと理屈屋みたい。

「触覚」で答え方はいわゆる蛍光灯タイプで体感で物事を覚えているので時間がかかるみたいです。体感しないとわからないっていうのが少々厄介ですね。

なかなか心理をついていると思いませんか?

2005/04/18(月) 心理テスト
ちょっとお仕事で、心理テストもどきのことを実施してきました。人間は物事を思い浮かべるとき、五感を使って表現しますよね。

そこで皆さまちょっとした心理テストです。「あなたの使っている携帯電話電話ってどんなのですか?」って聞かれたらどう答えますか?ちょっと頭の中で思い浮かべてください。

視覚(見た目)で答える方、聴覚(耳で聞こえる音)で答える方、触覚(重さとか持ったときの感覚)で答える方の3パターンに分かれるそうです。自分はどれに当てはまりますか?ちょっと考えてみてください。

ちなきに寧々は「視覚」でした。答えは次の日記で発表しま〜す。

2005/04/16(土) かかとの高いヒール
ここのところお仕事でパンプスを履いています。声のお仕事だと、踏ん張れないので「厚底靴」になるのですが、仕事によってはカカトがある程度高いパンプスを履かなくちゃいけない場合もあります。

寧々にも、お気に入りのパンプスに、カカトが7cmのがあるのですが、これがまた1日立ちっぱなしだとかなりシンドイです。靴の中でクッションをいれて緩和したりしていますが、こればっかりは女性にしかわりませんよね〜。

でもなぜか毎日履いていると、足が自然に慣れちゃうみたいで、逆に別の靴を履くと足が痛くなっちゃったりして不思議なものです。

2005/04/13(水) なんか寒いですね・・・
なんだか冬が戻ってきたみたいで寒々です。雨も降っているし、ちょっとやりきれない気分になってみたりしませんか?

本日は珍しく日付変更線が変わる前にお家に帰ってくることができました。バタバタとお仕事がつまってしまっていて、なかなか働き損をしています。

先日、外映の見学に行ってきました。タイのホラー映画で、キャストは若手声優ばかりです。みんないろんな味を出していて面白いな〜って思いました。でもビデオチェック、夜には出来ないぐらい怖かったです。

2005/04/12(火) ボイスサンプル
本日は、新しいボイスサンプルを収録するため、ミキサーさんのレクチャーがありました。声優にとってボイスサンプルはお仕事の量を左右する大事な宣伝材料なんです。寧々は、今回完全に外画に焦点をしぼることにしました。と、いっても子供とシチュエーションコメディ限定ってことになるんですけど。今朝4時まで準備費やしてよかった♪おかげさまで合格ラインに達せたみたいです。

ボイスサンプルを現場のミキサーさんに指導してもらえるって、実はとっても贅沢なんです。大手の事務所でもなかなかそうはいかないので、ウチの事務所は幸せだなぁ〜って、マネージャーさんと夜ご飯をご一緒しながらしみじみ思いました。

2005/04/08(金) ぽっかぽか陽気
初夏を思わすような暖かい日が続いていますが、皆様体調など崩されていませんか?寧々の春は仕事が忙しく、毎日午前様です。この時期、馬車馬のように働くの恒例行事になってしまいました。これが声のお仕事だともっとよかったのですが・・・。

さてさて、このところ、花粉がひどすぎてコンタクトが目に入りません。そこでメガネでお仕事しているのですが、知り合いの方から「メガネが全然似合いませんね」と言われ、ちょっと傷ついてしまいました。確かにメガネっ子ではありませんが、仕方ないんです〜、お仕事に支障をきたすわけにもいきませんし。

早く花粉の時期が終了することを祈りつつ、明日お花見でも行こうかなぁって思う寧々なのでした。

2005/04/03(日) スッカリ春の陽気
なんだかすっかり春ですね。もう4月なので当たり前なのかもしれませんケド。あまりに天気がいいので冬物を一気に洗濯しちゃいました♪

セーターなどは、クリーニングにだしちゃうのですが、今回は思い切って自宅で洗ってみる事にしたんです。お友達に「エマール」とか「アクロン」を買えば洗えるよ〜ってアドバイスをいただいたので、寧々は「エマール」を購入しました。型崩れが起きちゃうかなって心配だったので、まずは1枚試してみたのですが、全く問題なし!そこで一気に5枚も洗っちゃいました。

なんかお洗濯って気持ちがいいですネ。ついでに部屋の中も大掃除。久し振りに家事に専念した一日でした。

2005/04/02(土) お相撲さん断髪式
なんと寧々、幕内力士の若光翔関の引退式というか断髪式の司会のお仕事をして参りました〜。国技館の中に入ったのも初めてだったですし、引退式の司会も初めてでした。若光翔関は元若島津の松ケ根親方の一番弟子さん。高田みずえさんの旦那様ですヨ。

行事さんとゆっくりお話したのも初めてだったのですが、角界のシキタリがよくわからない寧々に丁寧に教えてくださいました。これも一つのステップアップ♪4月から幸先いいスタートです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.