nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/29(日) 非通知電話・・・
ようやくバイトが落ち着き、一気に疲れを取ろうとしている中、朝早く非通知電話がかかってきました。やはり電話を変えるしかなさそうです(泣)。世の中いろんな人種が多いんですねぇ・・。

そんなこんなで、落ちこんいた寧々を励ましてくれるというので、先週、いつも仲良くしてくださっているゲーム会社O氏と友人のKちゃんと飲みに行って来ました。最近Kちゃんが焼酎に凝っているというので、焼酎のお店に行ったんです。

飲みすぎちゃって、やっぱり二日酔いになってしまったんですけど、焼酎って二日酔いの種類が違うんですネ。気持ち悪い〜ってことにはならず、だるくなって何もしたくなくなる感じです。おかげで、バイト先で、プログラムのデバッグ率が落ちてしまって大変でした。お酒もほどほどにしないとだめですね。

2005/05/22(日) 永久の眠りに非通知電話
今週もいろいろ大変でした。

まず、バイト先の子が仕事をしなさいって怒られたら「永遠に眠らせていただきます」て大騒ぎしちゃったんです。こういうことを言っちゃう子って本当は死なないんだよって言われても、万が一そうなってしまったら後味悪いですもの。なるべく関わらないでいたいなって思いました。

そして、なにより寝不足にさせられてしまったのが、非通知電話。昨年から、ずっと同じ人だと思うのですが、男性で「もしもし」しか言わない人が、夜中2時半とか朝の6時半とかにしてくるんです。なんだかストーカーみたいで怖くなっちゃいました。

電話番号を変えようかと思ったのですが、最近の電話には着信拒否がついているので、FAX電話を買い換えることにしました。今回の写真は購入予定のシャープのFax電話です。

早速、ヨドバシで購入しようと思ったら、店員さんのあまりの態度の悪さに買う気が失せてしまい、帰ってきちゃいました。今週中には調達しなきゃです。

2005/05/15(日) チョコレート
なんだか、毎日忙しくて日記の更新が週1回になっちゃっています。こんな寧々ですが、見捨てないでくださいませ〜。

久しぶりの休日に六本木に行って来ました。「LE CHOCOLA DE H」というチョコレート専門店のホットチョコレートが美味しいというので行って見たんです。
http://www.lcdh.jp/

早速喫茶の方にいってホットチョコレートを頼んでみたら、すごく美味しい♪ぜひ皆様、一度ご賞味ください。通信販売を行っているそうです。

今週はもう少しまめに日記を書こうと思います。

2005/05/08(日) FESTIVAL WALK
蘇我に新しいショッピングモールが出来たというのを「王様のブランチ」で放送していたので、急遽、蘇我に遊びに行って来ました。

FESTIVAL WALK
http://www.fw-soga.com/

寧々が注目したのは「Spa Beauna」と「とれとれ市場」です。いつも温泉はラクーア専門なんですけどっ。

Spa Beaunaは、ラクーアより訪れている人が少なく、綺麗でしたが、休憩所がちょっと少ないのが残念です。でも露天の寝湯はちょっとステキ♪癒しの空間としてとっても満足でした。

とれとれ市場では、新鮮なお寿司が堪能できてで満足です。交通の便が少々悪いので、お時間があれば、訪れてみるのもいいかもしれません。

2005/05/05(木) Vimonのハンバーグ
東京駅にVimonという黒毛和牛のお店があるのをご存知ですか?本日、リーゾナブルで美味しいそうなハンバーグがあると聞いたので、お友達と行って来ました。

お肉がとってもジューシーで美味しくてとってもお値段がリーゾナブル♪たまには贅沢もいいものだなぁんて思ってしまいました。

気がつけばゴールデンウィークも終了。5月病にならないように気をつけなくちゃと思う寧々でした。

2005/05/02(月) バイト先にて・・・
G.W中だというのにバイトです。ちょっとブルーだったのですが、懐かしいお友達に偶然あったりとちょっと気分がもりあがったりしました。

そういえばバイト先の人たちにアイドルのあややの声に似ているといわれびっくりです。声のお仕事をして何年か経ちますが、あややに似ているといわれたことはなかったですもん。そういえばちょっとアニメキャラっぽい声をしてましたっけ。

そろそろ新しいサンプルが出来上がりそうです。HPの声のサンプルも変更する予定です。また聞いてくださいね。

2005/05/01(日) 京都に行ってきました
昨日、一昨日と京都旅行に行って参りました。昨日はものすご〜く夏日で、みんな半そでやノースリーブで闊歩していました。

今回の旅行の目的は、昨年お払いをしてもらった八坂神社にお札を返すことだったのですが、せっかくNHKで義経を放送しているのもあり、鞍馬山まで足を伸ばしました。鞍馬寺の急な石段には辟易っ。ここで亡くなったわけじゃないけれど、安らかにお休みくださいと祈りつつ、途中で挫折しちゃいました。

何はともあれ、日ごろのストレスを発散できてよかったです。体調も微妙に風邪っぴきではありますが、気持ちを新たに5月も頑張っていこうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.