nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/31(日) 隅田川の花火大会
昨日は、何年かぶりに隅田川の花火大会を家族で楽しんできました。ちょうど姉夫婦のお家のベランダから花火が見え、特等席とまではいきませんが、なかなかオツな感じで花火を見ることが出来ました。夏ですねぇ・・・。そろそろ壁紙も、梅雨から夏に変えなくちゃっ。

今日はまどかちゃんと会ってから、同じ事務所のNさんと打合せ。ここのところ仕事が暑いデス!さ〜明日は早起きしてお仕事だ〜!!

2005/07/28(木) 中国語と格闘デス
来週収録のプレステ2のゲームで、外国人ちっくなしゃべりを始終求められるお仕事がきました。外国人といっても、中国の香港出身の刑事さん。わぁ〜いと思って台本を見てみると・・・・。

・・・・。

なんて流暢な日本語なんでしょう。これを中国語チックに読むにはどうしたらいいのかしらん。こんなときわと、中国語堪能な同じ事務所のCちゃんにヘルプをしてしまう寧々デス。

いろいろご教授いただきました。これが無事、来週の収録が済むといいのだけれど。来週までにモノにしてみせます!

今日の写真は、Cちゃんに中国語ご教授いただいたカフェコムサのバナナのパイで〜す。

2005/07/27(水) ひつまぶし
土曜の丑の日イブ。ってことで、知人Nさんと浅草で「ひつまぶし」を食べてきました。

浅草うな鐵
http://www.hitumabusi.com/

もともと「ひつまぶし」って名古屋の食べ物なんですよね。うな鐵さんは東京初だそうデス。ここのところ栄養をとっていなかったので、しっかり吸収。たまにはいいものですネ。

2005/07/26(火) 台風〜!
すごいです、すごいです。台風がやってきました。そしてそういうときに限って、朝から打合せ。ずぶぬれになりながら着いたら靴ヅレしちゃいました。痛いよぅ。

今日はまどかちゃんと会う約束だったのですが、あまりの台風のすごさに延期になりました。こんな日は家でおとなしくするのが一番ですね。皆さんも気をつけて〜。

2005/07/25(月) なんだか身体が重いです・・・
スポーツクラブに行って30分ジョギング、30分ステッパーという感じだったのですが、いつもより身体が重い感じデス。妙に汗が垂れてくるし、心拍数もいつもよりだいぶオーバー。風邪でもひいたのでしょうか?頭痛にも悩まされています。暑かったり、寒かったりで体調を崩しがちなのかもしれません。

今、世界水泳を見ています。寧々も昔、水泳の選手だったりするので水泳は楽しみにしていたり。しかし、日本新記録を出しても7位。世界の壁って厚いですネ。頑張れ、日本!

2005/07/23(土) 足、挟んじゃいました
昨日の夜、稽古から帰ってきてくたびれていたのか、ユニットバスのドアに足を挟んだままドアを閉じてしまいました。激痛とともに倒れました。。。嗚呼、しばらく靴を履くのが億劫デス。

今日はすごい地震でしたネ。住んでいるマンションにも影響があり、エレベータが止まっちゃいました。寧々は上の階に住んでいるので、下までいくのにものすご〜く時間がかかり不便不便。仕方ないですね。

なにもかもうまくいかない感じ。今日は大人しくしてます。

2005/07/20(水) ダイエット開始
イカンです。旅行で美味しいものを食べ過ぎてしまったせいで、せっかくダイエットしていたのに1キロ増えてしまいました。がぁ〜ん・・・。ということで、本日はお勉強をした後、スポーツクラブで運動〜。頑張りました。今週はまじめにスポーツクラブに通おうと思います。

写真は、仙台で食べた美味しいお肉、プラチナポークです♪

2005/07/19(火) 平泉旅行
暑い・・・暑いデス。5月の連休から先延ばしにしていた平泉旅行に行って来ました。と、いっても1泊だけですけど。

今年はNHKの義経ブームで奥州平泉は人気なんです。寧々的には、義経ではなく藤原3代のがず〜っと好きですけれど。寧々の愛読書に高橋克彦さんの「火怨」や「炎立つ」があります。これがとっても泣ける〜ってことで、歴史に興味ある方は是非♪これぞ日本の漢って漢字ですから。

藤原3代+1一人が眠る金色堂・・・。すごかったデス。ほんと金ぴか。金閣寺以来の衝撃でした。

2005/07/17(日) 花火前に挫折
暑いデス、寧々、思いっきり挫折してしまいました。今日は横浜の花火大会だったのですが、横浜について、あまりの人の波に押され・・・お昼ご飯だけ食べて帰ってきちゃいました。

おまけにお昼ご飯を食べたおすし屋さん、ダメダメです。注文は間違えるわ、頼んだものはこないわ、江戸っ子の寧々的には許せないです。二度いかないよぅぅぅ。帰りにラクーアによったのですが、混んでて入れず・・・そのままお家に帰ってきました。

こんな日もあるんですネ・・・(泣)。

仕方なく1ROOMマンションで無線LANを構築。嗚呼、なんかむなしい感じの1日でした。

2005/07/16(土) 下駄を購入
暑い・・・デスネ。今日はちょっとマニアックに邦画を見てきました。

「故獲鳥の夏」
http://www.ubume.net/

邦画なので混んでないのかなぁ?って思ったいたのですが、思っていたより、京極夏彦のファンなのか、出演者のファンなのかよくわからないですけど、マニアックな話題で持ちきりでした。寧々的には小説のほうが面白かったですけど。

さて、寧々の地元ではお祭り雰囲気いっぱいで、露天がたくさん出ていました。茨木の特産品店をやっていたので、そこでかわいい下駄を発見♪今年はジーンズに下駄というファッションが流行っているんですもの。ついつい買ってしまいました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.