nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/15(金) どうやら・・・
暑さがぶり返してきましたね。どうやら寧々は夏ばてのモヨウです。今日は昼ごろからおきだしたのですが、その後、そのまま夕方まで起きれませんでした。

稽古もボロボロ。こんなんじゃダメですね。週末ゆっくり休んで、復活しようと思います。

2005/07/14(木) 疲れが・・・
昨日の疲れが響いて、起きたらなんと13時でした。これはちょっと寝坊とはいえないぐらい寝過ごしちゃってびっくりです。気がついていないで、疲れが溜まっていたのかなぁ?

2時間ぐらい勉強した後、部屋の掃除をしてからスポーツクラブへいったのですが、なんとなく体調が戻らず微妙な感じデス。夏ばてでもないでしょうし・・・。咽が痛いから風邪かしら?気をつけないと仕事に響いちゃうっっ。今日はゆっくり寝ることにします。

2005/07/13(水) 収録〜
今日はラジオドラマにDVDアニメの収録でした。いつもお世話になっている会社さんのだったのですが、寧々にとっては、今ままで演じたことのないキャラクタだったのでものすごく緊張してしまいました。

寧々は割と、明るく元気な妹キャラを演じることが多いのですが、今回はどちらかといえば正反対なキャラを2つ。試練でしたぁ。大先輩の緒田まりさんに、いろいろアドバイスをいただきながら四苦八苦・・・っ。まりさん多謝!!!寧々は幸せ者デス。

でもまだまだ発展途上。いろいろコツを教えていただいたので、しばらくは研究に研究を重ねようと思います。

2005/07/11(月) スタジオ見学にオーディション
朝10時から洋画の見学に入り、夜21時からPSPのとあるソフトのオーディションと朝から大忙しです。帰ってきたら午前様・・・。でも声の仕事で忙しいのは心地いいですネ。今日はよく眠れそうです。

久しぶりにまどかちゃんにもオーディション会場(?)で会いました。オーディションだったので、ゆっくりおしゃべりできなかったけれど。二人とも受かっているといいなぁなんてことを考えつつ、日記を書く寧々でした。

2005/07/09(土) スターウォーズV
エピソードV。やはり公開初日にいかなくちゃってことで見てきましたよぅ〜。お台場のシネマメディアージュに行ったのですが、なんとダースベーダーやトゥルーパーがいて、みんなが写真撮ってました。寧々もって思ったのですが、みんなに押されちゃってダメダメでした。これでも気が小さいんデス。

年代的にはスターウォーズ世代ではないのですが、やはりハリソンフォードのハンソロは大好きでしたから、4〜6はしっかりDVDで鑑賞しました。例にもれず、まじめなルークよりも、ちょっと不良っぽいハンソロが好きってヤツです。ジェダイの復習がみたくなりました。

でもふと思ったのですが、スターウォーズってエピソード1から通して出演しているのって、ダースベイダーなんですよね。そう考えると、ダースベーダの一生って映画みたい。考えるとなんか不思議ですね〜。

2005/07/08(金) 迷惑電話に強硬手段!
無言電話が気になっていたので、法律家の義兄に相談をしました。こういうとき、身内に法律家がいると心強いですね。以前も、仕事上のトラブルがあった時に、法的手続きをとってもらったこともありました。

義兄曰く「半年以上続いているなら強硬手段をとりなさい」。そこで、「迷惑電話の証拠を保全」をするために、電話に取り付ける録音機械を貸してもらいました。

何日かほうっておいたら、なんと今日、迷惑電話がかかってきました。いつものように相手は無言でしたが、生活音でもと思って録音を始めると、「○○さんのお宅ですよね?」と寧々の名前をいうじゃありませんかっ。しっかり迷惑電話の証拠としての記録が残せました。また、その後すぐに家の電話に1回、携帯電話に1回、同じ人からだと思われる迷惑電話があったので、それも録音。

早速、義兄に連絡をとったら、そのテープをもってくるように言われました。迷惑電話って立派な傷害罪らしく、10年以下の懲役となんですって。だから証拠さえあれば警察に被害届けを出すことができ、泣き寝入りしなくてもいいそうです。明日、証拠のテープとともに義兄にお任せしちゃう予定。これで一安心です。

皆さんも、もし迷惑電話でお困りなら、証拠を残すことから始めるといいそうですヨ。

2005/07/07(木) TV版電車男
待望のTV版電車男〜!ってことで、22時に間に合うようスポーツクラブからいそいそを帰ってきてドラマを見ました。

・・・チビノリダーは、オタクさんではなく、ダメ男さんでしたね。ちょっと残念な感じデス。寧々個人としては、映画版の山田孝之さんの電車男の方が好きですね。今クールのドラマは当りが多いだけに・・・な気がしちゃいました。

さてさて、今日は七夕だったわけですけれど、皆さんはどうお過ごしでしたか?寧々は1日お勉強し、夜はスポーツクラブといつもと変わらない日を過ごしてしまいました。

2005/07/06(水) スポーツクラブ
今月末に宣材写真を撮りなおす予定なので、今月はダイエット月間デス。寧々、生まれて初めてダイエットなるものに挑戦しております。

食に対する拘りが全然ないので、普段からいい加減に食事している寧々ですから、食事制限ってしてもあまり変わらないな〜ってことで、運動でダイエットすることにしました。スポーツクラブ3日連続で通ってマス。これがまた快感♪

もともと運動は得意なので、全然苦にならないんですヨ。本日は、筋力トレーニング(腹筋鍛えてます!)と、ジョギングマシンとクロストレーナーを1時間強やってきました。効果1キログラム。でもすぐ戻っちゃうんでしょうけれど(笑)。はたして、7月末まで何キロ落ちるか、乞うご期待♪

2005/07/05(火) タオル地のバッグ
ムシムシ暑々がぶり返してきましたが、今日はお仕事。と、いっても声のお仕事じゃなく、春にした仕事の反省会で、桜木町まで行ってきました。せっかく桜木町までいったので、一緒に参加したY女史と、チャイナテーマパークでお食事してきました。

China Museum 横浜大世界
http://www.daska.jp/top.html

女性同士でお食事するなら、なかなかオススメな感じデス。いろんな味を楽しむならグループで行ったほうがいいですね。二人だといろんな種類食べられないですもの。でも久しぶりの中華に満足満足♪

帰り道、タオル生地で作ったバッグやら、マットやら洋服を売っているお店を見つけました。とっても可愛くて、思わず新しいバッグを買ってしまいました〜♪夏らしくてとっても素敵♪洗濯機で丸洗いできちゃうところが更に素敵。この夏、寧々のお気に入りになりそうです。

2005/07/04(月) 表示圏外の電話・・・
またもや朝早くから家の電話が鳴りました。今度は「ヒツウチ」ではなく「ヒョウジケンガイ」。これって国際電話とかだと表示されるヤツですよね。でも寧々の親戚及び友達に海外にいる人は誰もいません。ってことはまたもやいたずら電話なのでしょうか?

オリジナルメッセージから固定メッセージに変更してからは「ヒツウチ」ではなく「ヒョウジケンガイ」にナンバーディスプレイが変わりました。やはりこれは悪質ないたずらと考えべき?

かかってくる時期も、月初め・月中旬・月末の間隔で、夜中1時過ぎと朝6時半〜7時の間に、2回連続で「ヒツウチ」および「ヒョウジケンガイ」がかかってくる様子です。やっぱり電話を変えなくちゃダメなのでしょうか。伸ばし伸ばしにしていた新しいFAX電話、今月中に購入しようかしら?

今日の写真は、スポーツクラブの帰りに激写したカモさんです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.