D's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/01 謹賀新年
2009/08/31 レオン
2009/08/18 残暑お見舞い申し上げます
2009/06/16 幼稚園検診
2009/06/03 九州歯科医学総会

直接移動: 20101 月  20098 6 5 4 3 2 1 月  20088 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/30(金) メールは毎日?
中村です。

もうすぐ七夕ですね。笹・短冊、星に願いを。浴衣、枝豆・・・ビール!?横道にずれそうです・・。

牽牛と織女の七夕伝説も有名ですよね。年に一度会うことができる恋の物語。遠距離恋愛のはしりですな。

年にたった1度だけなんて、いやいや年に1度だからこそ・・。あなたはどう解釈されます?

2006/06/22(木) 抑えられない衝動
中村です。

打って当たり前のイチロー。海の外のメディアでは彼のヒットは「つまらない」のだそうだ。だったらあなた打ってみなさいな!などと子供みたいなこと言ってしまいそうですが。

そんな環境でしかしながらきちんと結果を出している彼はやはりスゴイと思わざるを得ません。他のスポーツ選手しかり、一流と言われている人間は様々なものと戦わなければいけないのですね。時には我々の「期待」というプレッシャーとか・・。

そんなことを考えると「がんばれ!」という言葉は軽々しく口にしてはいけないのかなぁ、などど思ったりします。

それはそうと今日はWC日本vsブラジルじゃないですか!予選突破はかなり厳しい状況だと誰もが知っていますが、それでも最後の望みをかけてみんなが応援することでしょう。
さぁではご一緒に「がんばれ!ニッポン!」・・あ〜ぁ言っちゃった・・。

2006/06/15(木) やまだくん、座布団3枚!
中村です。

本格的な梅雨の時期とはいえ沖縄では大変なことになってますね。なんとかバランスよく降ってもらえたらなんて思いますが。
過ぎたるは及ばざるが如し(されど、足らざるも及ばず)。昔の方は本当に上手いことをいうものです。

とはいえ自然に対してこちらの思惑とおりになんておこがましいとは思いますが・・。

2006/06/08(木) 鯛かマグロかそれとも・・
中村です。
もう梅雨入りですね。うっとおしい季節ですが気持ちは晴やかに行きたいものです。

この時期は「入梅イワシ」といってイワシが美味しい季節です。ただ最近では漁獲量の激減でイワシは料亭でしか口に入らないような高級魚になりつつあるとか・・。獲れ過ぎた時代は畑の肥料だったみたいですが。出世魚ならぬ「成り上がり魚」?ものの価値って一体・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.