D's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/01 謹賀新年
2009/08/31 レオン
2009/08/18 残暑お見舞い申し上げます
2009/06/16 幼稚園検診
2009/06/03 九州歯科医学総会

直接移動: 20101 月  20098 6 5 4 3 2 1 月  20088 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/27(木) あーなっつやすみぃ〜♪
中村です。
もうすぐ梅雨明けですね。夏本番です。梅雨が長引いた分夏気分を盛り上げていかねばっ。

まずは風鈴?近隣とのトラブルになるケースもあるらしいし・・。
涼しげな鉢を優雅に泳ぐ金魚?いやいや、うちには優秀なハンター(猫)がいるから無理かぁ。
花火!・・これも音や煙がなぁ。
海だ、海!うーん日焼けがシミに、往復でクタクタ仕事に影響出るし・・。

やっぱり枝豆にビール!に落ち着いちゃいました!(こればっかり・・)

2006/07/21(金) まさにハリウッド映画
中村です。
知り合いから聞いた話。

先日チケット購入のため池袋駅にいたその友人。当日は大気の状況が不安定で突然の雨と雷!といきなり構内の電気が全て消えた!そうです。

すぐに復旧したそうですがそれにしてもちょっと怖いですよね。ただ多少ざわついていたものの、周囲は意外と冷静でパニックにはならなかったそうです。

一番恐ろしいのはパニック状態に陥ることらしいですから、いかに冷静に対応できるか、がやはり重要みたいです。

自分はどうか・・冷静を装いつつも、心の中で「うわぁ〜テロか?とうとう日本沈没かぁー!」などと叫んでいるかも・・。

2006/07/13(木) 継続はチカラなり!
中村です。
早いもので今年も折り返し地点。まごまごしてると師も走っちゃいます!

この日記も半年なんとか続けてきたものの質・量ともなんともトホホな内容・・。それに比べたら新聞4コマの連載をされているセンセイ方は怪物です。

例えば「サザエさん」の長谷川町子氏。毎日が締め切りという地獄のような状況を何十年(中断期間はあったようですが・・)と続けられたワケです。

・・まぁ国民栄誉賞クラス「サザエさん」と比較しようとすること自体無理がありました・・。身の程を知ることから始めたいと思います!

2006/07/06(木) 今年はいくつ?
中村です。

台風が日本へ接近中!3号だそうです。被害など出ないといいですね。

でもいつも気が付くと1号はどこかへいなくなってしまってます・・。恐らく気象関係者などごく一部の人間にしか気付いてもらえない1号さん、なんとなく寂しい存在ですね。

どんな世界にもこんな風に誰にも気付かれず、消えていく存在ってあるんだろうな・・。あぁ梅雨のせいか湿っぽくなっちゃいましたぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.