D's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/01 謹賀新年
2009/08/31 レオン
2009/08/18 残暑お見舞い申し上げます
2009/06/16 幼稚園検診
2009/06/03 九州歯科医学総会

直接移動: 20101 月  20098 6 5 4 3 2 1 月  20088 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/28(木) ウエストに気をつけろ!
中村です。
昨日とは打って変わっていいお天気ですね。気分も晴れ晴れします!

近所の小学校からは運動会の練習の様子が聞こえてきます。日が落ちるのもすっかり早くなりました。スーパーでは秋の味覚を見かけるようになりました。日ごと秋が深まってゆくのが感じられる今日この頃です。

みなさんはこの秋どのようになさいますか?私は断然食欲の秋です。美味しいものを食べると本当に幸せな気分になりますよね。

スーパーで見かけた「松茸」!国産、中国産と値段を比較しつつ「まぁこんなもんか・・」と呟きながらそのまま素通りします。心の中で(中国産も結構たかいなぁ)とドキドキしながらです。

2006/09/14(木) 時は金なり
中村です。
秋の気配が・・なんて言っていたらあっという間にこの肌寒さ!体調にご注意下さい。

それはさておきヤンキース松井すごい!の一言ですね。骨折で4ヶ月現場を離れていたとは思えない活躍でした!

ん?4ヶ月・・えーっ!もうそんなに経つんですか・・・。5月のGW明けくらいからですか。いつのまにと言った感じを受けるのですが、彼はこの日を目標に日々を過ごしてきたのでしょうね。彼にとっては長い長い時間だったのでしょう。

私も毎日を真剣に過ごしているつもりですが「何となく時間だけが過ぎていってしまっているのかな」などと感傷的になってしまいそうです。

これが20代の若者だったらまだ格好が付くのでしょうが、齢40を越えている私だったら・・どうでしょう。・・考えるのはやめておきます・・。

2006/09/05(火) 南半球はクリスマス(だった)
中村です。
ご無沙汰です。いつのまにか夏ももうお終いですね。

まだまだ残暑厳しいですが、身の周りには秋の気配がヒタヒタと・・。自宅前では日に日に落ち葉の数が増えていってます。毎日毎日掃除が大変で。最盛期には掃いてるそばから葉が落ちてくるもので、仕方ないことだと思っていても木を恨めしく見上げたりします。

まだ落ち葉を焚き火にして「おいも」でも焼いたりできたら雰囲気もでるのでしょうが、そこは「公道」・・無理な相談です。

そのうち聞こえてくるであろう「いっしやーき・いもーっ!」屋さんに期待しますか・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.