D's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/01 謹賀新年
2009/08/31 レオン
2009/08/18 残暑お見舞い申し上げます
2009/06/16 幼稚園検診
2009/06/03 九州歯科医学総会

直接移動: 20101 月  20098 6 5 4 3 2 1 月  20088 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/15(月) 大阪 千里
練馬区 江古田にあります。託児施設のある中村歯科医院の中村です。

昨日は 富山市で開業されている しのぶ歯科医院院長 小林先生のセミナー IN大阪 千里 に日帰りで行って参りました。

しのぶ歯科医院は 毎日スタッフ全員で初診患者 院内症例会を行うそうです。初診時より、どうしたらクライアントの口腔内を心地よいものに出来るかをスタッフ全員で徹底的にスクリーニングし 医院側、クライアント側 双方が情報提供をし続ける歯科医院のスタンスが クライアントの患者様の利益となり、しのぶ歯科の繁栄につながっているのが先生の熱弁でとってもよく伝わりました。
Cure→Careへの トータルコーディネートは衛生士の仕事! DRは介入者に過ぎない!権限委譲がはっきりしていました。
だからこそメンテナンス受診率が高くなるようです。

中村歯科医院でもよりクライアントである患者さん自身のお口の利益向上とお口の心地よさを求めて、この講習会を本日からの診療にぜひ 役立てて行きたいと思います。

2007/10/02(火) 運動会
練馬区 江古田にあります。託児施設のある中村歯科医院の中村です。

運動会の季節です!

しかしながら今年はことごとく雨に祟られていますね!
土曜日、日曜日と立て続けに雨天中止!
我が家の玄関のテルテル坊主はたつせがありません!
結局順延で明日の水曜日に!

去年は 娘が6年、4年、1年生だったものだから 観ている方も休みがありません・・・・特にお母さんは大変!大変!
役員やら、お弁当やらで・・・・

自分は診療で行けないけど  今年も苦労様です!

去年に続き 次女は応援団!!!
どうも
一生懸命やっている人を これまた
一生懸命応援するのが好きなようで!

すばらしいことです!

来年は女団長ですな!

去年の3女は練習ではいつもびりだったのに
練習に練習を重ねて会得したロケットスタート(笑?)に今年は磨きをかけ
ナント リレーの選手に!

一生懸命頑張ったんだね!

思いっきり頑張ってください!

明日は2人にとってすばらしい日になります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.