D's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/01 謹賀新年
2009/08/31 レオン
2009/08/18 残暑お見舞い申し上げます
2009/06/16 幼稚園検診
2009/06/03 九州歯科医学総会

直接移動: 20101 月  20098 6 5 4 3 2 1 月  20088 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/26(月) ベッカムカプセル!!
練馬区 江古田にあります。中村歯科医院の中村です。
酸素カプセル、土曜日に初体験してきました!
1.3気圧の高圧酸素のカプセルです。
疲労回復、創傷治癒に効くそうです。
水深3〜5m位の圧力がかかるので耳抜きができないとカプセルに入ることはできません。
普段着のままでカプセルに入り30分〜1時間ふわふわクッションの上で仰向けに寝ます。本や新聞を読む人もいるそうですが中村は入るや否や即爆睡!とっても気持ちがいいんです。
今日もお昼に行って来たんですが、なんか肌艶がよくなった気がする??

2007/03/23(金) 肩が痛い!
練馬区 江古田にあります。中村歯科医院の中村です。
日曜日から肩が変なんです!
俗に言う『肩が下がる?』
我々歯医者のの職業病といったところでしょうか?
だいたい季節の代わり目にやってきます!
激痛ではなくなんかジワッ!ジワッ!っと誰かに肩をつかまれているような?重ーい感じです。
石垣医師は筋トレの疲れではないか?といいます!
とにかく早く治れ!お願いします!

2007/03/19(月) フラワーボンバーズ!
練馬区 江古田にあります。中村歯科医院の中村です。
昨日は歯科医院セミナーと後輩の結婚式がバッティング!
大忙しの1日でした。
セミナーの方ですが、。歯科医院をどうすればワクワク楽しいところに出来るか?全国各地から同じ考えを抱く歯科関係者による合同勉強会です。1年(4回)のロングランのものとなるのですが自分の歯科医院以外のメンバー(12〜13人)と1年間活動することになります。
チームごとに宿題課題が出て、ポイント制により他のチームと競い合ってお互い切磋琢磨しつつスキルアップを図るというものです。
中村歯科医院からは菊池先生(ウィング翼?)と田島衛生士(デンタルワゴン?)が参加です。
『フラワーボンバーズ』自分の所属するチーム名ですが、残念ながら名前の由来は結婚式で中座していたため知りません。メンバーはお互い愛称で呼び合います。ちなみに自分は『マーシー』です。初対面の人に愛称で呼ばれるのはちょっと恥ずかしかったのですがみな気さくな人ばかりで安心しました。男性4人女性8人のチームです。これから1年どんな活動が出来るか?それこそワクワクドキドキ!特にパートナーの帯広の北野先生!どうか宜しくお願い致します。
結婚式の方はなかなか感動的でした。新郎の大竹先生はたくさんお酒を飲まされていましたが最後まで自分を見失わず野球部応援歌『ドンとこい節』を新しいバージョンで披露してくれました。
どうかいつまでもお幸せに!

2007/03/13(火) 減量大作戦!!
中村です!
2月の終わりからインプラント担当医師石垣先生の紹介でトータルワークアウトというジムに通い始めました。
清原選手や女優のウノちゃんで有名なとこです。
3週間炭水化物(糖質)、脂質一切なし!もちろん禁酒!!
たんぱく質のみの食事となります。葉っぱ類(根っこは糖質があるからダメ)鳥ささみ肉、白身魚、ノンオイルシーチキン!
何しろ体重も落としてはいけないというからさあ大変!1日5食から7食食事をすることになります。要するに脂肪を落として全て筋肉に置き換えるということなんですね!
そんな体を作ることによってリバンドしにくい体質にするのが狙いだそうです。
明日でちょうど3週間!!われながらよく頑張りました!!
体重は3kg減(トレーナーに怒られました!)おなか周りはかなりすっきり、今までの減量の中で1番効果があった模様!?

2007/03/02(金) vaio
日曜日に練馬さくら歯科の鶴岡院長とIT時代に乗り遅れないように 新OS Windows Vista搭載パソコン求め、BIC CAMERAへ行ってきました。
吟味の結果、sony vaio モバイルに決定。
お揃いのマシン購入です!
なれない点は多々ありますが新しいコンピュータは快適、きれい、かっこいい!満足満足!

しかしながら今朝なんと!駐車場でvaioちゃんをケースごと落下!?
SDカードスロット部がひん曲がり、液晶はかなり目立つドット抜け!
中村のVISTAデビューはほろ苦いものとなりました(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.