D's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/01 謹賀新年
2009/08/31 レオン
2009/08/18 残暑お見舞い申し上げます
2009/06/16 幼稚園検診
2009/06/03 九州歯科医学総会

直接移動: 20101 月  20098 6 5 4 3 2 1 月  20088 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/30(土) 結婚式
6月23日(土)はスタッフの結婚式でした。

お相手の方の実直さ愛の深さがストレートに感じられるとてもすばらしい結婚式でした(もちろん本人はすばらしくお綺麗でした


『過去は変えられるが 未来は変えられない』
斉藤一人さんの言葉です。
過ぎ去った過去  どんなつらく悲しいことも だから良かったんだ・・そのおかげで君と出会えたのだから・・と くるくるとオセロゲームのように ひっくり返すと  過去の悪いことはすべて 今日 二人のこの日のために 必要だったことになる。 ホント今2人で幸せだよねとなる。  過去を幸せと思える人はこれから迎える未来は全部幸せと決まっている。どんなことがおきても2人で幸せと取れるから・・・
当日お2人にお話したかった言葉です。
アクシデント?(笑)があってお話しすることができませんでした。

どうかお幸せになってくださいね!   院長  

2007/06/11(月) さくらんぼ!
練馬区 江古田にあります。中村歯科医院の中村です。
週末はオーラルフィジシャン育成セミナー受講のために山形は酒田市にある日吉歯科に若い?衛生士・・・田島、後藤の2人と行ってまいりました。
日吉歯科の熊谷崇先生は日本予防歯科のパイオニアです。
ちょうど中村歯科も6年前熊谷先生の講演を聴いて予防歯科に取り組み始めました。その集大成をメディカルトリートメントモデル(専門用語ですみません)をもちいて世界水準の医療サービスを中村歯科でも患者様に提供できるよう年3回(9月と12月)のセミナーにて今後も研鑽してまいります。

2007/06/01(金) 東上野歯科クリニック
練馬区 江古田にあります。中村歯科医院の中村です。
昨日台東区上野駅前にあります。ORICON歯科部門1位の東上野歯科クリニックに見学に行ってまいりました。理事長の村岡先生は自分がまだ歯科大学卒業したてのころ大変お世話になった先生であります。
歯科医院の中はまさに戦争状態!1日100人を超す患者さんが来院されるそうです。
圧巻だったのは歯科衛生士の動きがテキパキとしていて全く無駄の無いところ!
中村歯科でも是非見習いたいものです。(えっ!中村歯科も無駄がない!・・・ありがとうございます!)
メンテナンスルームから手術室まで!最近改装されたそうで随所にこだわりがあり ただ ただ 感心するばかりでした。
中村歯科もまだまだこれから!
通ってきてくださる患者の皆様に快適で心地よい治療を受けていただけるようスタッフ一同!更なる努力をして行きたいと思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.