D's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/01 謹賀新年
2009/08/31 レオン
2009/08/18 残暑お見舞い申し上げます
2009/06/16 幼稚園検診
2009/06/03 九州歯科医学総会

直接移動: 20101 月  20098 6 5 4 3 2 1 月  20088 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/12(水) フォトリーディング
練馬区 江古田にあります。中村歯科医院の中村です。

先週の山形日吉歯科に引き続き 一昨日、昨日と神田昌憲先生のセミナーに参加してきました。
月、火曜日とセミナーでは考えられない曜日設定にもかかわらず会場600人満員御礼!さすが中小事業主の神様!といったとこです。

色々な職業の方々とグループミーティングし、そのモチベーションの高さにかなり刺激を受けてまいりました。
中には来週末に菊池先生、田島衛生士と行く 歯科経営塾セミナーの塾長である岩淵夫妻もお見えになられていました。

人間は脳の能力の4%しか使っていないそうです。
左右に分けると左脳の情報処理能力が40ビットなら右脳は1000万ビットだそうです。

やはり!意識して右脳を使わないと駄目のようです!

なかでも神田先生が日本に持ち込まれたフォトリーディングという手法には驚かされました。
普段ほとんど使われていない右脳を使い、本を 1ページ1秒 と読んでいくというものです。
文字通りカメラで本を写すかのごとく パラッパラッと読んでいくんです。凄い!1日1冊簡単に読めてしまう!速読とは違いそうです・・・・念のため!・・・・

うーん  マンガならできるんですが・・・・・・

新し物好きな黒豹の私は さっそく アマゾンでフォトリーディングの本を買って練習です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.