D's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/01 謹賀新年
2009/08/31 レオン
2009/08/18 残暑お見舞い申し上げます
2009/06/16 幼稚園検診
2009/06/03 九州歯科医学総会

直接移動: 20101 月  20098 6 5 4 3 2 1 月  20088 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/29(火) 九州はあっつい!
日曜、月曜日と在籍する九州歯科大学小児科教室に研修に行ってまいりました。
今回は教室のメンバー以外に近県の小児歯科の先生方も数名いらしていただいて症例検討会が行われました。
小児の外傷、咬合誘導(正常なかみ合わせへの誘導)がメインで各演者が実際に行なった治療の症例が示され、学術的なことから実際臨床で出くわす ささいな事象まで  非常に勉強になった有意義な研修でした。自分も 今はやりのムーシールドの考察を発表したのですが、諸先生たちから豊富なアドバイスをいただいてかなり視野が広がりました。
われわれ一般開業医はとかく狭い視野に立って物事を考えがちになります。色々な立場の方々と出会い交流することは 自分自身に気づきを教えてくれます。そしてモチベーションが上がります。

九州で学んだことを 今日からの診療に是非生かして行きたいと思います!

2008/07/07(月) 43歳です!
練馬区 江古田にあります。託児施設のある中村歯科医院の中村です。
43歳になりました。
昨日家族に、お祝いをしてもらいました。
次女と3女の誕生日ピアノリサイタル!
長女と妻と自分がゲストです。
もちろん愛猫の朔太郎とハナも一緒でした。
プログラムに沿って進行して10分程度でしたが
とても素敵なリサイタルでした。
幸せを感じるひと時でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.