ネトゲー日記@廃人 lanlan
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/23 ワイプ〜そして・・・伝説へ・・・
2004/10/22 ウォースミス〜
2004/10/21 Welcome to hell!その2〜
2004/10/20 Welcome to hell! hhhhhhhh
2004/10/18 借金2500000アデナ omg・・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) なんとまぁ〜弓師も飽きてきた^^;そして・・・ Lineage2 C1
弓師が飽きた。。というより・・・弓で狩りをするだけアデナが儲からないので休業^^;

ところで・・・みなさんは 童話「小人の靴屋」という、お話を知ってますか?

昔、あるところに靴屋さんがいました。
その靴屋は貧乏で、とうとう最後の一足分の靴を作る皮しか無くなってしまいました。
靴屋さんは明日最後の靴を作ろうと思い、その皮を裁ってから、ベッドに入りました。
ところが、朝のお祈りをすませてから仕事を始めようとすると、靴はもうすっかり出来上がっていました。
それはそれは素晴らしい出来映えで、いつもの二倍の値段で売れました。
そして、そのお金で買った皮を裁っておくと、次の日には二足の靴が出来上がってるのでした。
そうして、靴屋さんはお金持ちになりステキな靴を作り続けることが出来るようになりました。
不思議に思った靴屋さんがそっと夜中に覗いて見ると、小人が出てきて靴を縫っていたのでした。

てな感じのお話です。という事で・・・

lanpeliさんが眠っている間に・・・
小人出動!!!余った金でターバルを買ってドワーフで狩りまくる!!!
スポしまくって材料を集めまくりウマーでした。
しばらく、小人で活動していきそうです^^

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

※小人役のラン子※

2004/06/29(火) 真面目に狩りしてみた Lineage2 C1
アデン周辺で良い狩場を見つけたので、そこで久々に真面目に狩りをしてきましたw

狩場は「火炎の沼」で北の奥の方に「マーシュドレイク」という手ごろで遅いモンスターがいるのです^^
経験値もまぁまぁ良いので、ずっと狩りをし続ける。

弓の攻撃速度がクロニクル後に変更されたので、
ラビットショットLv1でのアカトロングボウとクリスタルアイスボウの効率も実験してみました^^

アカトロングボウは遅い分、攻撃力、クリティカルの破壊力は強烈でした。
クリスタルアイスボウはアカトロングボウより攻撃速度は速いのですが、攻撃力は低く、微妙でした。
狩りの効率もアカトロングボウの方が良かったです。

しかし、ラビットショットLv1で「攻撃速度向上ポーション」でドーピングする事で話は変わってきます。
その場合はクリスタルアイスボウの方が効率は上でした。

そして、狩りに夢中になっていると・・・Lvも上がっちゃいましたw

問題のアデナの稼ぎは?というと・・・
アカトロングボウもクリスタルアイスボウも、フルSSで狩りをした場合、アデナドロップのみの計算では大赤字になります。
そして、黒字になる事はありませんでした。

もう、弓職でソロでフルSSで引き狩りの時代は終わったなぁw
まさにカオスwカオスティクw

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/06/28(月) アデン城の周辺の探索^^; Lineage2 C1
新マップのver.upが来て、アデン周辺にダンジョンや狩場が多く増えましたね〜

まず、今日、冒険しに行った所は「国立墓地」と「シーレンの封印」の入り口付近まで。

国立墓地ではLv50前半あたりが丁度良い狩場かな〜
クマとかオーク将校が経験値が美味かった^^普通の狩場でしたね^^;
クマのスタンはちょっとキツイので油断するとヤバイね・・・

次に国立墓地を先に進むと「シーレンの封印」があります。
シーレンの封印の入り口前はかなりヤバイ雰囲気で近寄るのも怖かった・・・
とりあえず、クリムゾンドレイクを狩ってみた・・・まぁ硬いけど速度も遅いし大した事もなかった…
しかし・・・炎系の範囲魔法が痛かったなぁ。魔法耐性535でも被ダメージ300ちょい喰らう^^;
その他にブラッディクィーンや芋虫みたいなモンスターもいたなぁ。

とりあえず、危険なのでLv50以下の場合は一人で突っ込むのはお勧め出来ませんよw

結構、アデン城の周辺はモンスターも強く、危険でしたね〜
PTで狩りをやりに行くがいいのかなぁ?と思いました。

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

※シーレンの封印の入り口付近※

2004/06/27(日) 決闘場!Lineage2 C1
今日はクロニクル1から実装された、ギラン決闘場に行って来ましたよ〜^^
んと、決闘場はPVP場みたいな所でプレイヤー同士との対戦が出来る所です。

ここで、人を殺しても赤ネームになる事も、死亡時の経験値デスペナルティは発生しません。
戦場に入った時点でPVPが可能な状態となり、戦争などの訓練、対人の訓練も行なう事が出来るので結構、楽しいですよ^^

人も多かったので対戦相手も見つけやすくて
実際、バトルをしても面白かったし、オープンβの時よりPVPが参加しやすかった^^

でも・・・
やっぱ、通常フィールドでお互いリスクのあるPKの方が緊張感があって良いのかな?と思ったw

つーか、団体戦やりたいなぁ・・・ 攻城戦に参加出来ないし、大規模な戦闘がしてぇw
まぁイベントとかで、それっぽいのが行なわれたら参加させてもらうかな^^

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/06/26(土) 攻城戦の日程・・・ Lineage2 C1
第一回、攻城戦の日程が決まりました。7月31日だそうです。

やっちまいました・・・ちゅーか、やられました・・・
6月25日から、30日間チケットを使って、その30日間で引退予定の俺は、7月24日までしか、出来ないのです^^;

そういう事で攻城戦は見れないし、出来ないんですね・・・ヤレヤレ
なんかな・・・一ヶ月3000円払ってるんだから、最初の一ヶ月は一番、面白い所ぐらい見せて欲しかったなぁ・・・

楽しみにしてただけにショックは大きいですよ・・・ホント。

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/06/25(金) リネージュU「Chronicle1」正式サービス開始! Lineage2 C1
正式サービスがいよいよ、始まりましたね〜^^
大規模なVer.upで新しく実装されたものが多すぎて・・・

目に付いた、気づいた事から書いていこうかな〜
わかるとおり・・・新マップが追加されましたね^^

あと、シルバーレンジャーなので弓に関しての変更など・・・
・ロングボウ系は攻撃発動が遅くなる変わりに攻撃力が強化されました。
・武器で使用されるソウルショットの一回あたりの使用数が増えました。
・アイテムの重量などが変更されました。武具はオープンβ時の3倍?ほど、ソウルショットにも重量が付きました。

他にも、まだまだ、ありますが・・・
全体的にはプレリュードの時より、難易度が上がっており・・・PT推進の狩場が多くなったですね〜

ハッチリンを手に入れる為のクエスト、アジト競売、など。。
新しいクエストも多くなりました〜

なんといっても、驚いたのはアデン城!外から見た感じ、やはり…
戦争で使われる城なだけに物凄く大きく大陸を支配する象徴的なものでした。

予想よりすごいVer.upだったので正直、驚きました。
まだまだ、新しい発見がありそうですね〜

リネージュU公式ホームページ
http://www.lineage2.jp/

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/06/24(木) 一本釣り竿を求めて〜 (・∀・)mmo!
レアアイテムの一本釣り竿を求めて、オークチーフを狩りまくる!
2時間ぐらい狩ったのかな?出なかっただよw

さすがに、(・∀・)mmo!は飽きてるせいか、何をやろうにもダメだな・・・
最近、Ver.upも無いみたいだし・・・ROBROBさん、忙しいのかな?体に気をつけて開発、頑張ってください。

3日間(・∀・)mmo!を久々にやってみた感想といえば・・・
やっぱ、やる事ないな〜1年半以上前に始めたゲームだけど、その時に比べれば大きく進化したなぁw

これからも発展していくゲームだと思うので期待しています^^
また明日からリネージュUに戻るので、また、しばらく(・∀・)mmo!はお休みwお疲れ^^

ROBROB LABO
http://robrob.at.infoseek.co.jp/

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/06/23(水) 正式課金サービスの準備 Lineage2
リネージュUオープンβテストで使用していたクライアントは正式サービス後は使えなくなるのでアンインストールしました^^
正式サービス後のリネージュU「Chronicle1」のクライアントをスタータキットに付属していたCDからインストールしオートアップデートも完了!
これで6月25日からの正式サービスの準備は出来ました^^ あとは6月25日14時からのサービス開始を待つだけです^^

リネージュU公式HPからアカウントとクライアントは無料で手に入れることが可能ですが・・・
課金の手続きを行なっていないとゲームに接続することは出来ないので注意してください!w

リネージュU「Chronicle1」戦乱を呼ぶ者たちではマップが拡張され、
新モンスター、新スキル、アイテム、戦争、アジトなど大幅な追加がされ、オープンβより幅広い世界が待っているそうです。

もう、楽しみです。早くやりたいなぁ・・・あと1日・・・暇すぎw

リネージュU公式ホームページ
http://www.lineage2.jp/

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/06/22(火) 釣り師 (・∀・)mmo!
リネージュUのオープンβテストが終了し、正式サービスまで暇なので(・∀・)mmo!にカンバック!

久々にログインしてみると〜知らない方ばかりwしかも、最大接続人数が増えてるせいか人多かったwww

久々に会う仲間もいて懐かしぃw

とりあえず、釣りをしてみた〜ハゼ15匹、カサゴ3匹釣ったw
30分ほど釣りを続けたが飽きた^^;
その後、塔PTに誘われて塔で狩り・・・そのあと、一本釣り竿を手に入れるために狩りしたけど、飽きたので終了・・・

リネージュUの操作に慣れていたせいか、久々の(・∀・)mmo!では、ちょっと操作が難しかったよw

ROBROB LABO
http://robrob.at.infoseek.co.jp/

lanternが所属しているクラン
「メタスラ保護協会」
http://metasuraclan.fc2web.com/

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/06/21(月) LineageUオープンベータテスト最終日 Lineage2
遂にリネージュUオープンベータ最終日を迎えましたね・・・
2月11日から始まったオープンベータテストも今日、6月21日で終了してしまうんですね・・・
約半年間、楽しくプレイさせていただきました。本当にありがとうございました。

振り返ってみると〜
苦しい部分もあったが他のオンラインゲームより良く出来てる部分が多すぎて
廃人からしてみれば、やりがいもあり、夢中にさせてくれるゲームで楽しめる仕様だった気がする。
テストユーザーの数も多く、PTプレイや血盟での活動も行ないやすく、人との交流がものすごく楽しめたですね^^

魅力的なゲームの部分ではグラフィックの精度と生産系の部分が面白いゲームでしたね。
個人的にはPKやPVPの面の仕様をもっと大胆に出来る方が理想だったので、リネージュUは対人がちょっと微妙でした。
無抵抗の相手を殺してしまうと犯罪者となり赤ネームになってPKKに殺されると
アイテムを落としてしまうことにより、「PKをする、させる」などのメリットがなかった為、PKは引退者専用の娯楽になってしまうのが残念でした。

もちろん、このリネージュUでの面白さは個人同士の対人ではなく
正式サービス後の大規模戦争とBOSS討伐がメインのゲームになるので、大規模なプレイヤの数で何かを成し遂げる。
それが一番の魅力なのかもしれないですね。

正式サービス後のリネージュU「Chronicle1」では攻城戦が2週間に一回行われ、
城を治める事により税金など経済的な部分も強化され、世界中のリネージュUのサービスで未だに倒されていない BOSS:地竜アンタラスも実装され、「戦乱を呼ぶ者たち」とのタイトルがつけられ、更に魅力的なゲームになるようです。

正式サービス後も続けますが、おそらく一ヶ月で引退することになりそうです。
今現在の正式サービスの料金の支払方法はクレジットカードとリネージュUスターターキットを購入し始める方法があります。
正式サービス開始は 2004年6月25日からなので楽しみです。
詳しくはリネージュU公式ホームページに書いてあると思うので・・・

リネージュUオープンベータ・・・半年間、お疲れさまでした。本当に楽しかったです。
また、リネージュU「Chronicle1」で会いましょう〜^^

リネージュU公式ホームページ
http://www.lineage2.jp/

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.