ネトゲー日記@廃人 lanlan
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/23 ワイプ〜そして・・・伝説へ・・・
2004/10/22 ウォースミス〜
2004/10/21 Welcome to hell!その2〜
2004/10/20 Welcome to hell! hhhhhhhh
2004/10/18 借金2500000アデナ omg・・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/08/28(土) がらさんとBF1942^^ Battlefield
がらさんに誘われて戦場に行ってきましたw
3D酔いがすごくキツイ…久々にやったせいか感覚がついていかない・・・
がらさんと直接戦闘になる事はなかったけど、適当にそこら辺の連中、ゲリラ戦に持ち込んで殺しておいたw
やっぱ、戦闘系のゲームは熱くなれるなぁ^^戦車使って豪快に吹っ飛ばすのは気持ち良いものです^^

そいえば、かまぽこ先生から教えてもらったけど、メタルで「Battlefield」って曲があるそうでw

BlindGuardian 「BattleField」
http://mp3.centurymedia.com/BlindGuardian_Battlefield_ANightAtTheOpera.mp3

ジャーマンメタルかよwってか、ドイツ産メタルなんて久々に聞いたよw(ハロウィン以来か・・・)
ドイツ産メタルはやっぱ良い感じだわなwかまぽこ先生、サンクスw

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/08/27(金) 初期村PK Lineage2 C1
リネージュUの無料体験期間中(8月29日まで)という事で再びやってみたw

MMORPGの中では3日間という体験期間は短く感じるけど
PKなどの遊びなどは十分、可能で楽しめる期間なわけです。

そこで初期村でPKやってみたけどDEメイジさんはどうも・・・
いきなりPKするぞ!ってのは仕様的に無理みたいです。なぜなら・・・

最初から覚えている魔法のウィンドストライクのスキルLvが1だと、
PK出来る仕様ではないのでウィンドストライクLv2以上、アイスボルトLv1にする事によってPKが可能な状態になります。

簡単に説明すると、メイジが攻撃魔法でPKするにはLv7で習得可能な攻撃魔法スキルを覚える必要があるということです。

あとは・・・DEメイジは足が遅くてキツイなぁ・・・魔法の発動も遅いし・・・
初期能力のポテンシャルは高いけど・・・実際の戦闘になると微妙になってしまいますね・・・
しかし、ファイターと組むと良いコンビになれます。(あたりまえかw

まぁ・・・がらさんとB90W60H90さんとPKガンガンしまくりで久々に戦闘が楽しめましたね^^

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/08/26(木) なめたらあっかん〜 天童U
リネージュUの中国オープンβサービスが始まったので試しにアカウント取って開始してみました。

まぁ・・・なんというか、ちゃいにーず鯖・・・ログインさせてくれません。
とりあえず何度も試してみたんだけど弾かれます・・・どういうこった?
まさか・・・JPのIPは弾かれてるオチないよな?
あと、中国のオープンβはいきなりクロニクル1からみたいです。

あぁ・・・入れないから、また暇になったら試してみようと思います。

天堂II OpenBeta
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1093497631/l50

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/08/24(火) 久々かな^^レーシングゲームは CMR04
WRCラリーのレースゲームの「Colin McRae Rally 04」をやってみた。
レースゲームは得意な方なのでスムーズに攻略を進めていると…
いきなり・・・大雨ですよwww超豪雨で降ってきて視界が物凄く悪いんですよ…
路面がウエットなせいか、タイヤのグリップも悪いし辛かった…

まぁ…目と操作感覚が慣れてくると難しくは無くなるけど、
超豪雨の中のハイスピードレーシングってのは苦手だわな。

あとこのゲームはオンラインでタイムバトルも出来るんですよ。
オンラインで複数のユーザーが同時にスタートしてリアルタイムにオンラインレースが出来るわけです。
このゲームは世界中で発売されているので、いろんな国籍の方と勝負しましたよ。
まさにWRCって感じで楽しめました^^うーん、やはり世界は強い・・・

俺様に1秒近くも差つけて来る強者も多かったんでまいった・・・
その中でも・・・フィンランド人って何であんなに糞速い連中ばっかなんだろ?
F1でもラリーでも、有名な人で速いの多いせいか、フィンランドだとモータスポーツは大人気らしいけど・・・とにかく異常www

待機中にチャットしてると…フィンランド人は小学生ぐらいの歳から自動車を運転してるって話だが・・・まじなのか?フライングフィン。。恐るべし

オンラインの成績は、今のところ5勝3敗..自信なくなってきたよ^^;

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/08/14(土) 体験終了〜Lineage2
リネージュ2の体験は今日で終了ですね〜
あと1日あるけど15日は花火大会があるので・・・出来ません。
とはいっても8月15日の天気は雨が降りそうだけどw
そんな事はどうでも良くて〜^^;

今日は攻城戦を見てきましたよ〜
リネージュ2の醍醐味といわれてるイベントですね^^

行ってきた攻城戦はギラン城です。
ギランで城主になれば税金で経済的にウマーになれる?らしいw
それにより、ギラン城を手に入れるために強豪の戦争血盟が多く参加してました。

始まってから順調なペースで攻略が進んでたみたいだけど・・・
2時間という時間制限があるので、計画的に動けないとやっぱ難しいのかな?
今回の攻城戦ではギラン城を手に入れた血盟はありませんでした。

まぁ攻城戦が観戦できただけでも、今回の3日間無料体験の価値はあったかなぁ?と思いました。

8月13日(金)〜29日(日)にリネージュIIのアカウント登録を行うと
無料体験が3日間出来るので、「月3000円は高い」と思って始められない方は、
これを機会にリネージュ2をやってみてはどうでしょうか?w
http://bbs.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=1709

それでは、またいつか会いましょう!

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/08/13(金) 3日間無料体験! Lineage2
久々にリネージュ2に戻ってきたー!ってとこですかなw
とりあえず〜キャラ名は 「lanちゃん」に決定!
lanちゃん「ぐ」は許可を得てないのでやめておいたwww

まぁ、なんというか・・・シャバの空気を久しぶりに吸ったって感じだぜw
それとリネージュ2の仲間たちも俺が居ない間に強く成長していましたね^^

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/08/12(木) さて・・・3日間無料体験してみるか!と思ったら・・・
8月13日からリネージュ2の3日間無料体験期間を始めるので
フリーのメアドを久々に使おうと思って何ヶ月ぶりかにメール見てみたら・・・

物凄く強烈なメールが届いていたので晒してみるwww

<本文引用>
件名: 清恵です。早速ですが画像を送りますねっ

仕事の関係で、メールのタイミングがなかなか取れないです。なので今、メールさせていただきます。私のような面倒な処女とセックスしてくださると受け取ってもいいのですよね?処女という面倒な女を相手にするという意味で、多大なご迷惑をおかけする以上場所は、そちらの指定した場所でかまいません。私の仕事は週に7日ですので、休みというのがありません。時間帯は、仕事が終わってからの夜を希望してもいいでしょうか?出来る限り早めに、会ってセックスをします。ホテル代などは全て私が負担します。当日は私がカードを持参しますので、金銭面は全て任せてください。ただ希望として恥ずかしい話ですが、全くそういう方面に疎い私ですので、ホテルに入ってからはどうかエスコートしてください。27歳でありながら経験がないので、段取りも何も知らない自分です。。会うのは出来れば早い段階の明日か明後日は早いでしょうか?二人の時間を過ごしたいので!場所さえ指定していただければそこまで車で行きます。お返事待ってます。。

はぁっ?????誰だよこいつwww

イミフメィ・・・ってか・・・ツッコミ所が満載なんだけど・・・
だが・・・俺は紳士なので、あえてツッコまないでおいてやろうw

まぁ・・・普通にビビッタよwww
彼女や友達にも内容見せたけど笑ってたなw

この手のメールってコピペで出回ってるんだろうな〜と思い・・・
ネットで検索してみたら・・・やっぱり、まったく同じ内容のメールをもらってる人もいたw
http://yennew.g.hatena.ne.jp/Yen/20040808

このページは一応、女性の方も見てると思うので^^;これ以上は語りません・・・
まぁもちろんだが、この手のメールが来たら即削除ですね^^

とりあえず・・・気持ち悪いのでメアドのアカウント消したwwwうぇっw

ちゅーことで8月13日からリネージュ2体験開始!!!

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/08/03(火) 3D酔いキツイ^^; Battlefield
最近、Battlefieldをやってると3D酔いが来るようになった・・・
なんで今頃になって3D酔いに悩まされてるのか・・・

3D酔いの症状が出るという事は・・・
ゲームの視点切り替えを過剰に行うことで発生しやすくなるのですが
このゲームの場合は視点を常に回しながらプレイしないと行けないので慣れるしかないのかな。

なんで今頃になって3D酔いが来るようになったかというと
始めたばかりの頃は下手くそで回りを警戒する作業(視点切り替え)を適度にしか行わなかったが・・・
このゲームは上達していくと警戒心が高まり視点切り替えを癖のようにグルグル回す作業を常に行うようになってしまうからでしょうね。

最近、その3D酔いのせいで1時間ぐらい続けると頭痛と眩暈がする・・・ちと、こいつは危険だわな・・・

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/08/02(月) ヤレヤレ・・・ なつゲー(仮称)
落選おめdらしいな^^もう、ありえない・・・orz
く、くにお・・・2次募集で当選たのんます〜hehehe〜はぁ・・・

なつゲー(仮称)
http://game.coden.ntt.com/

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/

2004/08/01(日) CPU対戦は終わりかな^^ Battlefield
全部のフィールドをプレイしてCPUと対戦して基礎やMAPは習得したと言えるかな。

フィールドによって有利、不利な戦闘もあれば
最前線でごり押しな戦闘、敵軍を誘い込んでゲリラ戦に持ち込む戦闘など・・・
いろいろなパターンの戦場を体感が出来良かったかな。

意外とCPUとの対戦で自分が出来てない部分も分かったし、為になったと思う。
一番重要な「戦闘慣れ」に関してはもっと戦闘を重ねていく事が大切かな。

その中でもBattlefield1942のラストステージのベルリンは・・・
このゲームの醍醐味的な要素が大きいですね。とにかく、何度やっても面白い。

ドイツ軍でプレイしてもソ連軍でプレイしても難易度が高めなので、いい練習になりますね。
ドイツ軍の戦力は「90」ソ連軍は「150」と圧倒的にソ連が侵攻側で有利に見えるけど
実際、戦闘をすると・・・防衛側のドイツ軍の方が兵器性能が上だし、
MAPでのドイツ軍陣営はゲリラ戦向きでお互いの戦力のゲームバランスは良く出来ていると思いました。

まぁBattlefieldの魅力はやはりオンライン対戦なので、また明日からオンライン対戦に戻るかも。

掲示板はこちらです。
http://bbs.avi.jp/54663/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.