ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/27(水) ギター復活。
大昔に買った
ヤマハSG−600を自力でリペア。
鳴る鳴る!サスティン健在!

今欲しいのは
フェンダー・テレキャスのホワイト。
2台並んだ白黒を、曲によって使い分ける!

奥のギターケースの中身は、エレアコ。
手前のキーボードはDTM入力用。
足下にはコードが這う這う。
雑貨屋で買った安い外国の楽器が転がる。

部屋だけ見たら、音楽野郎。
芝居の要素は一切無し。ていうか、
部屋見て芝居やってるとか判断できるか?
本棚に戯曲とか並んでる?無い無い!

今、年末年始に出るクロムの芝居に向けて
色々とインプット中。インプットして、
でもそこから組み立てるのではなく
ズバッと忘れる。インプットするけど忘れる。

そして後は、カラダに任せる。
脳ではなく、カラダが咀嚼して展開する。
何も考えずに素直に動く。素直に喋る。
カラダの芯と手足の指先は、常に暖かく。

役者は久し振りだけど
やはりカラダが何かを覚えている。

音楽ではなく芝居を続ける羽目になったのは
奇跡的な役者体験があったからだ。
世阿弥が言うところの「離見の見」の極意を
完全に理解した瞬間があった。

芝居なのに、芝居の稽古なのに
現実を凌駕した瞬間だった。
震えた。言葉も無かった。凄かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.