ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) いつもと同じ、いつもの電車
いつもの朝の電車に
同じ駅から乗り込んでくる
なんとなく怪しい、若い男の二人組がいる。

二人ともスーツを着て
姿勢がよくて直立不動で
黒いカバンを両手で体の前で提げている。

お互いあまり視線を交わさず
決して吊革を持たずに外の景色を見たまま
ボソボソと小声で会話を交わしている。

・・・この二人は何者なのか。
それを想像するのが、朝の楽しみの一つだった。

いつも、私から少し離れたところで喋っていて
会話の内容は聞こえず表情もあまり変わらないので
怪しいと思い始めると、どんどん怪しく感じてくる。

宗教団体か、変な政治結社の人間なんじゃないかと
勝手に想像して、毎朝これからどこへ行って
何をしているのかと、妄想を膨らませていた。

ところが、たまたま彼らが
電車にギリギリで駆け込み乗車して
私の横に並んで立った。

単に、普通の会社の先輩と後輩のようだった。
携帯電話の新機種のことなどを話題にしていた。

幻滅した。
全然普通の奴らじゃん!
秘密めいたところなど一切無くて、つまらない。

謎は、謎のままのほうが良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.