ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/13(土) 映画の人
今回出演する齊藤桂子さんが
「ネットの広告ドラマに出てるので、
見てください」と言うので、早速見てみた。

で、確かに広告なんだけど、何か面白い。
何が面白いかと言うと、多分齊藤さんの演技が
「広告ぽくない」ところなのではないか、と思った。

そう言えば、
彼女は以前自主制作の映画に出ていて、
それがかなり面白くて
僕的には「TVでオンエアしてもいいのでは?」
と思えるくらいの出来だったんだけど、
この広告ドラマはその映画の監督さんの仕事らしく、
なるほど、と思った。

「車輪の上」というその映画は
「小学校にやってきた臨時教師が
生徒と一輪車で競争することになる」
という話で、齊藤さんがその教師役をやっていた。

話だけ聞くと、
「何それ?」という感じで
確かに取り立てて劇的なことが起こるわけでは
ないんだけど、
「一輪車」という動きのある小道具が
映画に不思議な躍動感を与えていて楽しかった。

その監督さんは、
映像で食べていく道を選んで
今頑張っているところらしい。

勝手な想像だけど、
例えば今回のメンバー8人を使って
彼が監督する映画、というのを見てみたいと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.