ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/23(金) さかのぼったぜ!
4/3〜4/16まで、とりあえず書いたぞ!
まあ4/8と9はまだだし、10〜15の内容は反則技だけど、
とりあえず芝居当日まではなんとか書き上げた、追いついた。

次は「さかのぼり日記A」にて
8日と9日の坂口篇ヨダ篇を完成させます。

それから17日以降の打ち上げ飲み会カラオケ篇を
お送りします。次の更新は日曜日の夜あたりかな?
お楽しみに!

2004/04/22(木) さかのぼり日記@
ニュートラルの舞台作品 #11
「音楽が呼んでいる」にご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

公演の2週間前から、日記を書くための時間がゼロとなり
日記のはずがスカスカな状態になって今日に至っております。

絶対毎日書いてやる!という当初の意気込みも
睡魔の前に敗れ去ったかに見えますが、秘密兵器があります。

というのも、この日記は日付をさかのぼって更新できる
機能があるんです。だから今から時間をさかのぼって
毎日日記を書いていたことにすればいいんです。

で、今日は4/3以降、書けるところまで書く!
明日もその続きを書く!
執念で毎日書いていたように見せかける!
そして追いついて何も無かったかのように書く!

てなわけで、4/3以降分にご注目!

2004/04/18(日) 公演終了!!
舞台が終った。
超高速のバラシ(舞台と楽屋の原状復帰)を経て
7時から打ち上げの、一次会、二次会、
そして三次会のカラオケへと突入した。

写真は、そのカラオケでウルフルズを歌う
坂口[ラビット]修一である。

ちなみに、いい年をして散髪屋で
「ヨシイロビンソンみたいにして下さい」
と頼んだ森崎[ラビリンス]進は最初から最後まで、
イエモンか吉井和哉ソロしか歌わなかった。

齊藤[超音波]桂子は
噂どおりの大音量で
ジュディマリとかを歌いあげると
コップがカタカタ震えるくらいの振動が来て
ほとんどの人は鼓膜が破れそうになった。

音響の大西氏は、予告どおり
破壊的な歌唱で破壊的な歌を披露した。

松本[タバコ吸うけど清純派]喜美子は
唄うと滅茶苦茶可愛くなることが判明して
人気急上昇!男を騙すならとりあえず唄おう!

そして逆に、今回美人度ナンバーワンの
呼び声も高かった村上[引越しました]桜子は、
唄うと美人度がダウンすることが判明!
男を騙すなら、とりあえず唄う姿は見せるな!

役者でもある演出助手の岩橋氏は
かの名曲「君はバラより美しい」を熱唱し、
齋藤桂子に音量対決を挑んだ。

森下[岡村靖幸・命]亮は
ヘンテコな曲のオンパレードで
ヘンなもの好きのマニア度をアップした。

////////////////////

以上まで書いたところで、失神→睡眠。
気がついたら書いてた文章が消失していた。

ショックで再び寝る。
この件に関して記憶喪失になる。

で、後日(5/1)森下君に指摘されて
思い出す。気を取り直して続きを書く。

////////////////////

今回、
稽古を抜け出して東京までライブに出かけた
山根[RIPSLYME]千佳は、
もちろんRIPを完璧に歌いまくる!
ラップの曲が上手い人って尊敬!

冨永[唄うジャージ人形]茜は
最後の最後に必殺技「アルプスの少女ハイジ」
を繰り出して、全員発狂!悶絶死!
ヨーデルも含め、まるでレコードを聴いているよう!

朝まで歌いまくって
朝の東通り商店街で解散。
坂口君が、「プロデュース公演の打ち上げで、
役者が全員朝まで残ってるのはすごい」と言ってた。

今回の作品は
制作面とか弱かったけど
その分気持ちを作品だけに向けることができた。

色々大変なこともあって
一時は中止しようかとも思っていたけど
やって本当によかった。楽しかった。

芝居で人生を区切って生きてきた気がする。
次の芝居に向けて生きてきた気がする。
計画し、実行し、試行錯誤する。

見に来ていただいた皆さん、
本当にありがとうございました!
そして参加してくれたみんなも!

ああ!また一つお芝居が終ってしまった!

2004/04/17(土) 楽屋を仕切る岩橋氏。
今回、オリゴ党の岩橋貞典氏に演出助手をしていただいた。

岩橋氏は、大変稽古好きである。
自分でもそう言ってはるし、実際私がいつものように
稽古場でだらだらと雑談ばかりしていると
シャキーンと時間を区切って稽古を開始してくれる。

私は体内時計で動く生き物なので
時計で刻まれた時間で動いている世界に
なかなか対応できない。

しかし、稽古場は公共施設を借りることが多いので
実際稽古時間は時計で刻まれた限られた時間である。

そういうことを時々忘れて
ただただ楽しいからという理由で稽古をせず
雑談に興じる癖が私にはあるのだが
そういう私を律してくれるのが、岩橋氏である。

楽屋でも、私は本番直前まで役者にポーズさせて
デジカメで写真を撮って喜んでいるのだが
岩橋氏はテキパキと色々な指示を飛ばしていて
傍から見るとまるで岩橋氏が演出家で、私のほうが
それを邪魔するカメラ小僧のようである。

そんなしっかり者の岩橋氏であるが、
拳銃の話をすると止まらない。
酒場で銃の話が始まると、ちょっとやばい空気が流れる。

オリゴ党という劇団は初期の頃ずっと
拳銃の撃ち合いをメインにした芝居をやっていて
銃を撃つと必ず薬莢が飛んで、舞台に転がっていたらしい。

私もいつか、銃を撃ちまくる芝居がしたいので
その時にはアドバイザーになっていただきたいものである。

2004/04/16(金) 今日から本番
4/3分以降、全く更新できないまま
「音楽が呼んでいる」の初日を迎えた。

日記としてかなり面白かった
デス電所の稽古場日記も
やはり本番が近づくと更新されず
自分が日記始めてみて「さもありなん」
「当然やな」「仕方ねーな」と感じる今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?私は今日から本番です。

「音楽が呼んでいる」なかなか面白いです。
伊丹アイホールで待ってます!是非お越しを!

本当は今日までにこの日記の中で
キャスト・スタッフの紹介を終えてしまう予定でした。
まだの人、すいません!
芝居終ったら丁寧に書いていきます!

今日まで1ヶ月間、
平均睡眠時間3時間で生きてきました。
初日が明けたらやっと眠れる!幸せ!

2004/04/15(木) 本番前日。
宇宙は音楽でできている。

2004/04/14(水) 本番2日前。
誰もいない街の夜に、音楽が流れる。

呼んでいる、呼んでいる、呼んでいる。

2004/04/13(火) 本番3日前。
誰もいない街の夜に、音楽が流れる。

2004/04/12(月) 本番4日前。
誰もいない街の夜に、

2004/04/11(日) 本番5日前。
誰もいない街。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.