ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/03(土) 音楽の人
ニュートラルの初期には
大沢が音響のオペレーションもやっていた。

でももう大変!誰かに任せなきゃヤバイ!
でもやっぱり自分でやったほうが思うように
音が出せるはずだし、自分でやりたい!

そんな矛盾に陥っていたとき
「よし!任せた!」と言える人が登場した。
それが大西氏である。

それ以降、ニュートラルの音は
ずっと彼が出している。今後もそうだろう。

音楽のことをよく知っている。
そして、芝居をよく観ていて
芝居のこともよく知っている。

ので、なんとなく「あうんの呼吸」みたいな
感じで打ち合わせを進めることができる。
最小限の言葉で、きちんと伝わる。

そういう楽ちんさや頼もしさに
もう随分慣れてしまって当たり前だと思っていたが
こうやって書いてくると、やはり自分は幸福な出会いに
支えられて活動していることに気づく。

今回は音楽がテーマということで、
ちょっと微妙なことを色々とやってもらうことになるだろう。
わざとありがちな音入れのタイミングを外したりしている。

それにどんな意味があるかは、
あるリズム感がある人にしか分からないかもしれない。
そういう人にだけ気持ちいい音響。

それが良いか悪いかはわからない。
ただ、いろんな芝居に飽きてきた今、
そんなとこからでも変えていきたい気持ちが大きい。

芝居全体としては多分
以前のスタイルに近い匂いがするかもしれない。
だけど細部は全然違う。その違いを音響が支えている。

ちなみに大西氏は歌うと凄い。
何が凄いかは、一緒にカラオケに行った者にしかわからない。
「音響家であるオレをぶち壊す歌唱」とは本人の弁。
確かにその通りの凄まじさである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.