ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/06(火) アグリー桜子
今年に入っていきなり
村上さんからメールが届いた。

「一身上の都合により
 劇団アグリーダックリングに入団しました!」

入団?
でも、今までも出てたよね?アグリーの芝居。
それがどうして?突然入団することになったの?
いやいや、もちろん突然じゃあないんでしょう。

桜子さんは、生まれ変わったらウサギになるそうである。
もう絶対そうなるに違いない、と思ってはるらしい。
ウナギじゃなくてウサギ。ラビットである。

以前に何かの番組で、島田紳介が若い女性タレントに
「芸能人じゃなかったらどんな仕事についていたか」
と尋ねて返ってきた「お花屋さん!」という回答に、
「キレイなとこばっかり選びやがって!」とツッコミを
入れていたが、村上さんはウサギになるそうである。

そんな村上さんの愛読マンガは山岸涼子である。
あのドロドロとした感じが好きなんだそうである。

などとつらつらと書き連ねていると
なるほど桜子さんはアグリーダックリングに入って当然
という気がしてくる。

ちなみにアグリーダックリングとは
いわゆる「みにくいアヒルの子」のことである。
みにくいアヒルの子は実は白鳥の子で
成長すれば誰よりも美しくなる。

この「成長すれば誰よりも美しくなる。」という
部分に惹かれて入団したのか。
あるいは山岸涼子的な匂いを感じ取ったのか。
気がついたら彼女はアグリーの芝居に出ていて、
いつの間にか入団していた。

ところで彼女は整った顔立ちをしている。
時々仲間由紀恵に見えると
共演の女優達から羨望の眼差しで見られていた。
そんな彼女が入ったことで、
アグリーダックリングはさらに強力になる、と思う。

微笑みながら男を破滅させる役とか
ドロドロしたやつをやってくれることを願っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.