ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/15(土) 世界の見え方
前の日記から1週間空いた。

この1週間、
かなりいろんな事が嫌になっていた。
それが今朝目が覚めて、急に変わった。

どん底から抜け出した朝というのは、
長い長いトンネルを抜けて
いきなり景色が開けた瞬間に似ている。

しばらくの間
どうしようもない事について考え続けていた。
どうしようもない事なので
考えてもどうにもならないし何も変わらない。
けれどその事ばかり考えてしまって
どうやって抜け出したらいいのかわからない。

そういう時間が、突然終った。

トンネルを抜けると、
きらきらと光る新緑が目に飛び込んできて、
眩しい。

多分いくつかの伏線があって
それがいきなり一つに結びついて
急に世界の見え方が変わった。

世界の見え方を変えてくれる出会いを
求め続けて生きているのかもしれない。

それは映画であったり、音楽であったり
そして何より具体的な生きている誰かだ。

人はたった一つの人生しか
選ぶことができないけれど、
別の人生とつながる、
あるいはつながりを感じることで
一つだけど一つじゃない人生、みたいな
時間を生きていくことができるのではないか?

などという、書いてしまうと何か
青臭いんじゃねえか?みたいなことを
でもすごくリアルに感じた。

今朝は、そんな朝だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.