ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/16(日) 西 IS BACK!
西未花が日本に帰ってきた!
何年ぶりだろうか?

ニュートラルを始めた時から
「この人には出てもらわなければ」
と思い続けていた女優さんで、
3回目の公演「月曜日のキリン」で
それがやっと実現した。

舞台監督の塚本さんなどは今でも
ニュートラルの作品中で
この「キリン」が最高だったと
懐かしい目をして語ったりする。

この「月曜日のキリン」という作品は
月曜日の動物園に集まる人々の
ささやかな交流?を描いた
地味な作品である。

しかし、実際にフランス語が堪能で
それで貿易の仕事などしていた
西未花の流れるような語りと
古いシャンソンの歌声がマッチして
フランス好き動物園好きの
私の趣味を全面に押し出した
自分としても凄く気に入っている作品である。

西さんは正直、主役ばかりやってきた人で
黒田なおめさんと2枚看板だった
劇団ちゃかぽこ調書は、毎公演東京・大阪で
公演をして人気を集めていた。

そんな人だから、基本的に自分が主役で「当然」と
思っているのだが、思っているからこそ
周りの人への配慮を忘れない
器の大きな「女優様」だったと、私は思っている。

そういう「女優様」が、今は本当に少なくなった。

そんな西さんが、
スイスの大富豪の御曹司と結婚して
大教会で式を挙げて披露宴は船上パーティーで
余興はその船にボートで迫ってきて
海賊の衣装で乗り込んでくる新郎の友人達による
パフォーマンスで、船を降りたら貸切の
ダンスパーティー会場で、みんな高価なドレスで
一晩中踊り明かして、次の日には専用機で
ハネムーンへ・・・。

みたいなスライドを見せられたときは
本当にびっくりした。
流石「女優様」は凄いなと、ため息が出た。

今、彼女はスイスで暮らしている。
そして、久しぶりに日本に帰ってきている。

前にも書いたが、
チラシの向井さんや役者の森崎進が戻ってきて
時間がまた一巡りしたかのような気分に
包まれているのだが、
西さんの来日はその流れを決定付けるかのような
すごいタイミングの出来事で、びっくりした。

いやいや、人生まだまだ面白いなと
なんだか楽しくなってまいりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.