ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/20(木) 亜弥とあやや
こういうタイトルの本が出ていて
すぐさま手に取りレジに向かった。

私は松浦亜弥が大好きである。
と言っても別にCDや写真集を買ったり
コンサートに行ったりするわけではない。

けれど、この本は
私のために作られたかのような本である。

まずタイトルがいい。
そして、表紙の写真がいい。
さらに、ページをめくると
幼少時からの写真が続いているのがいい。

文章の内容は「早すぎる自叙伝」。
と言っても実際は
遊園地で遊びながらのインタビューで
まるでもう一人の自分が
この本を作ったのではないか?と錯覚する。

1999年に東芝EMIから
宇多田ヒカルと椎名林檎が
同時に出てきた時にはついに
時代を画する人達が出てきたと思った。

そして今、
松浦亜弥や氷川きよしが出てきて
ああもう完全に変わったなと思う。

今の女子はみんな
自分をキレイに見せるのが上手くて
逆に言えばそこそこキレイな人は
結構どこにでもいる時代である。

で、
私が女子を気に入る一番のポイントは
キレイ=顔が整っていることよりむしろ
見ていて飽きないことなのであるが、
松浦亜弥はそれを完全にクリアしている。

見ていて本当に飽きない。

なぜ飽きないのか?
それはシンプルに言えば
松浦亜弥が「強い」からなのだと思う。

そして、その強さにもかかわらず
「あやや」という、
聞いただけで腰くだけになるような
ほっこりしたネーミング。

兵庫県姫路市生まれだと言う。
三宮とかに出てきていたら
すれ違っていたかもしれない。

数年前に平日に一人で姫路美術館に
デルヴォーを見に行った時に
バス停留所に立っていたかもしれない。

そんな勝手な想像をしながら
本のページをめくる。
彼女はまだ17歳である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.