ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/22(土) 山崎
明日、山崎に会いに行く。
会うのは初めてだ。顔も知らない。

とある場所のスターバックスの前の
小さなラジカセから音楽が流れていた。

しばらくその曲に聴き入ってから
カウンターに行ってラテを注文し
レジを打つ女の子にお願いしてみた。

「今あそこで流れている
 曲の名前を知りたいんですけど。」

爽やかで明るくて感じのいい彼女は
すぐさまラジカセに向かうと
CDを取り出した。

そのCD、いやCD−Rには
青いマジックでこう書いてあった。
<山崎 クローズ用 色々・・・>

「・・・これは山崎が曲を集めて作ったもの
 ですね。明日なら本人シフト入ってるんで、
 番号教えてもらえれば電話させますよ?」
「あ、そうですか。じゃあお願いします」

ラテを飲み始めて5分後、

「今、山崎に電話したんですけど、
 曲名分かりました!」
「え、もう?ありがとうございます!」
「それでですね、山崎が言ってるんですけど
 このCDお貸ししましょうか?また都合の
 いい時に持ってきてもらえればいいんで。」
「え?・・・いいんですか?そんなにしていただいて」
「・・・なんかね、嬉しいらしいんですよ、本人が。
 だから、良かったらお貸ししますって言ってるんですけど。」
「・・・そういうことなら、ぜひお借りします」

私には、山崎の気持ちが死ぬほどよく分かる。
逆の立場だったら、私も間違いなく同じことをしただろう。

時間をかけて捜し歩いた末に巡りあった、大切な曲たち。
その選りすぐりをパッケージして、バイト先で流す。
「これ、なんていう曲ですか?」
その一言ほど嬉しいものはない、少なくとも私にとっては。

で、それが一週間前の出来事。
明日はCD−Rを返しに行く。

山崎は、いや、山崎さんは
シフトに入っているだろうか?
ちょっとブリティッシュ・ロックについて
語りあいたい気がしてるんだけれど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.