ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/04(金) さらに、時間がない。
モーニング娘は結局、
今誰が残っているのかが分からない。
確か矢口真里がリーダーになるとか。
多分もう名前知らないメンバーのほうが多い。

昨日久し振りに「メモリー」と「ラブマシーン」を聴いた。
モー娘の中ではやはり、この2曲が1番好きだ。
「メモリー」のファルセットはとにかく凄く良い。
そして、この頃は大人路線に行こうとしていたが
あまり売れなかったのか、次が「ラブマシーン」になった。

などと、どうでもいいことを書いているが
本当は書きたいことが山ほどあって
ありすぎてどれから書いていいか分からなくて、
久し振りに会った友達と
延々どうでもいい話をしてしまう状況に近い。

芝居をやっていると時々
人生が面白くないからこんなことをやってるのか?
とか思ってしまうのだけれど
今は人生がなんだかわからんけどとても面白くて
その面白さを例えば芝居にして誰かに伝えたいけど
そんなことしてるより人生が楽しいという状態だ。

数年ぶりに会った友人と、延々どうでもいい話をする。
昔と寸分変わらないノリや間やリアクションや笑いのツボや
そういうのがとても気持ちよくて何を話しても楽しい。
楽しいだけの時間があって、また会おうと手を振る。

そして、手を振った後も寂しくならない。
一人になっても何かが自分の中で息づいていて
これでまたしばらくは生きていける、という気がしてくる。

野田秀樹には大竹しのぶとか深津絵里が必要だったし
松尾スズキにも秋山菜津子と片桐はいりが必要なのだ。
どんなに才能があっても、一人ではやっていられない。
どんなに才能があっても、いい役者がいなきゃダメだ。

いい役者はどこにいるのか?と、某芝居を観て思った。
探したらいるかもしれないけど、探すのが面倒。
今知っている人たちだけでもう、十分という気がする。
それ以外ではもうあまりいない気がしてならない。
(いたら誰か、メールで教えてください!)

私はとにかく躁鬱の気があるので、
今はただ躁状態なだけかもしれない。
この躁の次には多分ひどい鬱が来るのだが
それはもう少し先のことだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.