ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/05(土) エレファント
ブランキージェットシティに
「悪い人たち」という大曲がある。

この曲は最後のほうで
「きっとかわいい女の子だから」
というフレーズがリフレインされて
この部分がまず最初にできたに違いないと
聴きながらいつもそう思ってしまう。

女の子というものに希望を持ってるんですね
と、アンケートに書かれたことがあるが
その通りだ!!!

だから「悪い人たち」という曲に深く納得する。
そして、
女の子が不幸になったり死んでしまったりすると
もう世の中は御終いだと思う。

当然、ボブ・マーリィの
「No Woman ,No Cry」も
J・レノンの「Woman」も大好きだ!!!

だけど、首を切られて血を流して倒れている女の子や
実の親に鞭で叩かれてみみず腫れだらけの女の子の
映像が襲ってきて、暗澹たる気持ちになる。

人生が楽しいと言ったり、暗澹となったり
どっちなんだ?!と訊かれたら、どちらも、と答える。

悪いことを考え始めると、本当にひどいことばかりだ。
そんな世界は生きるに値しないから
世の中ひどいことばかりではないと思えるように
自分の人生に対して色々と仕掛けていく試行錯誤する。

さらに、偶然にいいことがあったり悪いことがあったり
何もなかったり忙しすぎて疲れ切ったり。
揺れながら動きながら浮き沈みしながら振動しながら
毎日を過ごしている。

明日を少しでもいい日にしたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.