ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/21(水) 鹿を殺す。
昨日挙げた3劇団のほかに
若手で「鹿殺し」という劇団がある。
若いだけあって「青春胡散臭い系」
と呼びたくなるようなさわやかさだ。

路上でパフォーマンスとかやってるらしく
男全員上半身裸にサスペンダーで
鹿のかぶりもので登場するので
女子高生が大喜びするらしい。
さわやかだ。

それにしても、なぜ「鹿殺し」なんだ。
奈良公園出入り禁止間違いなしだ。
だけど、逆にぜひ奈良公園で
パフォーマンスやって欲しい。

鹿のかぶりもので一列に並んで歩いて
鹿と戯れて鹿せんべいあげたり
子どもから鹿せんべい巻き上げたり。

そういえば、私は羊が嫌いだ。

とある農業公園で弁当を広げたら
無数の羊が集まってきて生命の危険を感じたので
近くにいた数頭の羊を蹴り倒して避難した。

村上春樹の
「羊をめぐる冒険」という小説の中では
羊は邪悪なる意志の権化として描かれている。

あれはきっと、兵庫県在住だった村上氏が
六甲山牧場でやはり私と同じように鹿に囲まれて
あの笑っているようで笑ってない目を見て
戦慄とともに思いついた設定に違いない。

ということで、羊は嫌いだが鹿は好きだ。
鹿のような目をした女の子には、弱い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.