ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/29(木) 幸福すぎる!
ところで、なんだなんだ
「永遠の片想い」という映画は!
男が幸せすぎるじゃないか!

私の目的はたった一つ。
イ・ウンジュを見ることだった。

ところが、
あろうことかこの映画の主人公の男は、
イ・ウンジュといつも一緒にいる
もう一人の女の子に一目ぼれしてしまう。

さらに、イ・ウンジュのほうは
なぜかこの男を気に入ってしまい
目の前で男が友達のほうに告白して
がっかり&すねてしまう。

で、結局三人は、
三人でたびたび一緒に過ごすようになる。

なんて羨ましいんだ!

さらに男は、三人で過ごすうち
だんだんイ・ウンジュを好きになる。
こら!なめとんのか!
だったら最初から好きになれ!

まあ、韓国発ラブストーリーというのは
よく言われている通り、
昔の少女漫画的なご都合主義なので
心の中でツッコミながら観るのが楽しい。

ところで、
イ・ウンジュの友人役をやってる
ソン・イェジンという女優もまた
清楚としか言いようのない可憐さで
結構売れてきているらしい。

でもまあ
イ・ウンジュにノックアウトなので
「まあ、顔はかわいいけどね」
程度にしか思っていなかったのだが
いきなり、大どんでん返しが訪れた。

おとなしいソン・イェジンが
突然積極的になって唄いだす
というシーンがある。

ここで彼女は
リズムに合わせて両膝をまげて唄う。
ああ!このシーンはもう説明できない!

これを読んでいる女性は一度、
両膝をまげて節をとりながら
例えば「大きな古時計」なんかを
人前で唄ってみて欲しい。

たぶん、恥ずかしくて
30秒も続かないと思う。
そんなことができるのは
絶頂期の菊池桃子くらいか?

とにかく
このシーンのソン・イェジンは
奇跡的な可愛さで、
ここだけはイ・ウンジュじゃなくて
ソン・イェジンがメインだった。

にしても、
こんな二人と一緒に
毎日映画観たりお茶飲んだり旅行行ったり。
ちょっとそれは幸せすぎるだろう!

と画面に向かって何度も注意して、
思った以上に楽しめた映画でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.