ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/03(土) これからはアンナと言えば、荻野でも梅宮でもなく「土屋アンナ」だ。
今日は、映画を2本観た。
「ロストイントランスレーション」と「下妻物語」。

「ロスト・・・」のスカーレットヨハンソンは
何日か前に書いた「真珠の首飾りの少女」でも
主演していて、2本観て思ったのは
いろんな役ができる器用なヒトではないが、
ああいう味を出せる人が、実はなかなかいなくて
だから引っ張りだこなんだろうな、ということだ。

ああいう味、というのはひと言で言うと、
「どうしても、声をかけたくなってしまう女の子」
ということである。

別に誘っているとか、物欲しげとかではなく
むしろすましてて、何考えてるかわからない感じで。
この映画は、物凄く良かったとは言えないが、
忘れられないシーンがあった。

足を握る。
そんなのは、今まで見た事が無かった。
そして、今まで見た事の無い光景が映っている、
というだけでも、映画としては十分価値があると思う。

あと思ったのは、
女の子は、しっかりしてる部分と
しっかりしてない部分のバランスがとても大切
ということだ。これは、映画の中でも、現実の中でも。

続いて観たのが
最終日に間に合った!
観たくてたまらなかった「下妻」!

で、実は「ロスト・・・」を観る前に
「茶の味」という映画の予告編があって
そこに出ていた土屋アンナは
下妻のヤンキーアンナとは180度違う
普通の美少女の役をやっていた。

それが、下妻が始まると
おお!相原七瀬?みたいな見た目で
演技もなかなかイケてる。
さっきの「茶の味」の美少女はどこへ?
と目を丸くしてしまう変わりよう。

勿論主演は深キョンだが
深キョンより断然良い!
気に入った!土屋アンナ!
なんでもやってくれそうで、なおかつ美しい!
頭突きの思い切りのよさが最高!

もうこの土屋アンナを見てるだけで楽しい。
ギャグもだいたい田舎とヤンキーがらみで
土屋アンナがかなりおいしいところを持って行ってる。
これからどんどん役者として売り出していくのだろう。
そりゃあ売り出すわな、これだけの器だし。

とりあえず、「茶の味」も必ず観に行く。
それにしても、本当に日本映画が面白くなってきている。
若手の良い監督が増え、多くの作品が撮られている。
なんか不況だし、ひところは全然駄目だったのに、
いつの間にこんないい感じになってきたんだ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.