ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/17(火) 同窓会。
ニュートラルにも
出てもらったことのある
向田ミッチー倫子さん所属の
ユニット『ババロワ』の公演が
梅田HEP・FIVE8Fの
HEPホールであった。

同窓会で久し振りに
集まった人たちの話だった。

この、同窓会という設定は
誰もが一度は
書きたくなるものなのかも知れない。

ドラマが起こりやすい、
現在と過去を重ねることで
構成が作りやすいなど、
様々な利点があるからではなく、
この『同窓会』を通過しなければ
次に行けない、という時期が
誰にも訪れるような気がする。

私もそうだった。
何年か前に、書いた。
ノスタルジアに浸ることで
次に行こうとしていたのだと思う。

ただし現実には、
同窓会に出席したことは無い。
というよりむしろ、その知らせを
もらったことが無い。

これは、そもそも
誰も呼びかけないのか
あるいは私だけが無視されているのか。

わからないが、
印象的な同級生との再会、というのはある。

@大して仲良くなかった奴が
 いきなり訪ねて来たと思ったら
 アムウェイの洗剤の実演だった。

A昔はいつも目がうつろで
 タバコばかり吸ってた奴が
 プロ・サーファーになって
 すごくさわやかになって
 健康管理してプロテイン飲んでいた。

B友人が思いを寄せていた口数少ない美少女が
 子ども三人連れて完全におばちゃんになって
 「いやぁ!久し振りやねえ!」と近寄ってきた。

・・・まあ、こんなもんか。
誰にでもあるようなパターンだ。

別に同窓会があっても出たくは無いが
もしも昔好きだった女の子が
吉永小百合とか黒木瞳みたいに
歳をとっていっているのなら
それだけはこっそり見てみたい。

そういうサービスは無いやろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.