ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/25(火) 時は流れる日は暮れる。
クロムの芝居が終わってしばらく経つ。
久しぶりにクロムのホームページに
行ってみると、シカタコウキ君撮影の
舞台写真がアップされていた。

流石に上手い。
あと、私の写真はやはり
浅田さん中心だったことがよくわかる。

ところで、クロムのトップページから
「ボーグを脱げ!」写真集へと飛んで
「ボーグを脱げ!」という文字の下にある
Kohki というリンクをクリックすると
シカタコウキ作品集のページへと飛んだ。

・・・ハンパじゃない作品が並ぶ。
これまで、私の写真の心の師匠は
フライヤーのデザインをしてくれていた
向井さんただ一人だったのであるが
今日からはシカタコウキ君も心の師匠だ。

いい写真が撮りたいデジカメ一眼が欲しい。

ところで、クロムのメンバー周辺で
東京へ移り住む人がチラホラ。
ノムミちゃんが既に引っ越したのを
彼女のブログで知る。

一緒に芝居でもやってないと
芝居関係者の消息はよくわからなくなる。
「真夜中のヒゲの弥次さん喜多さん」を買う。
今回はヒゲ付きだ。

一時期、芝居でよく使われていたザバダックは
今で言えばエレクトロニカとかフォークトロニカに
分類される音なのだと思うが、そのジャンルでは
久しぶりにとてもいい感じの人が出てきた。

芝居で使いたいが、芝居の予定が無い。
山のように使いたい曲とアイデアが溜まってきたが
出演してもらいたい人は皆東京に行ってしまう。

私が芝居をする動機というのは
基本的にいい役者さんと組みたいというのが第一で
いい役者さんは東京に行ってしまう傾向が強い。

逆境、というわけでもないが
逆に色々なことがリセットされてきて、
最近妙にやる気が出てきた。

現実的に可能なことを現実にしていく
という手もあるんじゃないかと最近気付いた。
睡眠不足で頭が思考停止を繰り返していたのかも
知れないと思いながら、額から流れる血を拭く。

夜は夜で
虫歯になりそうなくらいチョコレートを食べ
虫歯を防ぐため同じ量のキシリトールガムを食べる。

スコットランドの友人から手紙が届く。
中国でガラスを割られた日本の会社の写真が届く。
割られたガラスの破片が道端に落ちていたので
持ち帰ろうとして手を切って指から血が出る。

その血が地面に落ちて日の丸のようで
なんだか政治的な芝居のようだと妙に感心して
その写真も撮って同封して日本に送る。

今日の日記は意味も無く長いが
そういう日があってもいいんじゃないか
だって地球は丸いんだからまた朝は来るだろう。

夕暮れ時の街を歩いて写真を撮りまくる。
いくつかの写真はここに載せて公開して
残りは親しい人にだけ見せてあげるとしたら
見せて欲しいと言ってくれる人が親しい人だろう。

カリフォルニアという語感が好きだ。
今女子高生とかの間では方言が流行っているらしい。
以前から自分のことを「うち」という女の子は結構いた。
うちは、自分の好きな語感の言葉を喋りたいんよ。

週末から急に寒くなって、季節はもう冬だ。
春と秋は完全に消滅して、夏と冬の二季になった。
消え去った春と秋の記憶を辿りつつ
草の上で寝転ぶことのできる季節を懐かしく思う。

もう寝転ぶことはできないけれど
風は冷たく人々を部屋の中に押し込めようとするけれど
走って転んで擦りむいて、膝から流れる血。
風が、ジーパンをまくった膝に当たって冷たい。

東京より、カリフォルニアに行きたい。
パリに行きたい。オーロラを見に行きたい。
南の島で眠りたい。夢の中で宇宙遊泳がしたい。

遭いたい人に遭いたい。
秋の落ち葉をサクサクと踏みしめながら
ああ、もうすぐ冬が来て雪が降る、と思いながら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.