ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/06(木) ナカたナカ=中田中?
環状線に乗っていると、
電光掲示板に
「中田中田中田中田中・・・」
という文字が続く。

中田あかねさんと言えば
クロムモリブデンを経て
作・演出・出演というスタイルの
トランスパンダの活動へと移った
女優さんであり

たなかひろこさんと言えば
遊気舎を経て
きんのさかなという名前で
活動をしている
長い黒髪が印象的な女優さんであり

クロムと遊気舎という
関西演劇界の異端にして至宝である
劇団にそれぞれの身を置き
退団後は集団に属さず
個人プロデュースで活動し
さらには名前をひらがなにしている
等々、共通点の多いお二人である。

そんな、関西演劇界の
夜の女帝と女王とも言うべき二人が
タッグを組んだ!
当然公演は平日夜のみ!

集まった役者さんたちは
癖のある人ばかり。
そしてお芝居のほうは、
年齢的にはとうに大人になってしまった
でも不器用な人たちの恋愛のおはなし。

出てる人全員がきちんと「大人こども」
になっていて、安心して観られました。
森下君のラブシーンは冷や汗が出たけど。

あと、ダッシュの佐久間京子さんとか
真紅組の阿部遼子さんとか、そして
主演のたなかひろこさんの役柄設定は
今まで見た中でもベストな感じでしたね。

本当のこととか、
中田さんがいつも
喋っているようなことが
全編にわたって散りばめられていて、
でも恋愛関係の部分では、
ありえないツーショットの
ラブシーンが展開して、それはなんだか
こそばゆいような面白さの作品でした。

写真は、丸いケーキのどこかに隠れていて
切り分けて当たった人に幸福が訪れるという、
幸せを運ぶ人形。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.