ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/06(日) ユリイカ!
再び超多忙期に突入。
思い起こせば、去年の今頃もそうだった。

眠る時間も含めて、全ての時間が
何かをやらなくてはいけない時間になって
自由に使える隙間がほとんど無い。

そんな中で、クロムに出演したりしていた。
今から思えば滅茶苦茶無謀だったし、実際
なかなか稽古に顔を出せなくて苦しかったが
本番や、小屋で過ごす年末年始は楽しかった。

初期ニュートラルの常連だった女優さんたちは、
劇団の公演が常に東京大阪で旅公演に慣れてたり
東京の事務所に入ってドラマとかに出てたりして
東京大阪を行き来する生活は話には聞いていたが、
実際に自分が体験するのは、去年が初めてだった。

滞在型で、劇場という拠点があって
舞台という仕事もありつつ、全体としては旅で。
普通の旅行と違って、何かその町に住みついたような
このままずっと住んでいたいと思ってしまうような
なんとも言えない心地よさがあって、また行きたくなる。

これが旅公演の魅力かと、実感したものだった。

ユリイカ百貨店を観に行く。
まだ東京には知られていない京都の劇団だったが
今回から、公演毎に人を集めるプロデュース形式になる。

出演者数が少なく作品の印象もコンパクトになり
まずはこういう小規模のものがやりたくて
劇団を解散したのか?と思ったりした。

主宰者の「たみお」さんはまだ若い女性らしいが
既に作品はプロ並みの手つきで作られている。
細部が素晴らしい。青木さん、深津さんに続く、
関西の第三の天才となっていって欲しいものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.