ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/01(木) ケロヨン。
前にも書いたけど、
せっかく11月末の日記を更新しても
12月になるとすぐ、

「2005年12月の日記はありません。」

という表示だけの画面になってしまう。
この日記、シンプルでいいんだけど
この点だけは改良して欲しいものである。

で、ケロヨン。

私は生まれてからこれまでずっと
薬局の前に置いてある緑色の物体(写真上)
こそが「ケロヨン」だと思っていた。そう信じていた。

しかしそれは間違いであった。

この物体には名前は無い。
ただ「カエル」と呼ばれている。
KOWAによると年齢も出生地も不明だそうだ。

そして、写真下の着ぐるみ・・・
スポーツカーに乗ったカエル野郎こそが
正真正銘の「ケロヨン」なのであった!!!

・・・可愛くない。
本当のことなんて知りたくなかった。
俺にとっては今でも、
薬局前のあれが「ケロヨン」なのさ!

折角なので、
ケロヨンに関する歌の歌詞を2つ。

@ケロヨンおんど

ケロ ケロ ケロヨン ハイ ケロヨン
こどもも おとなも ハイ ケロヨン
カッコイイ すてきな あいことば
ケロヨンおんどで ハイ ケロヨン
世の中 いろいろ あるけれど
いやなことなど ケロヨンとわすれ ケロヨンでいこう
 
ソレ! ケロヨン ケロヨン バ ハッハ〜イ 
ケロヨン ケロヨン バ ハッハ〜イ

※「ケロヨンとわすれ ケロヨンでいこう」
  というくだりが最高である。ケロヨン!

Aケロヨンのうた

うれしいときは ケロヨン
かなしいときは ケロヨン
たのしいときも ケロヨン
さびしいときも ケロヨン
パパにもママにも いえないことを
ケロちゃんになら おはなしできる
こころの おともだち
みんなの ケロちゃん

※「パパにもママにもいえないこと」
  って何だ?気になるぞ!ケロヨン!

にしても、「ケロちゃん」ってどういうことなん?
ケロヨンが本名で、ケロちゃんがあだ名なのか?
姓がケロで名前がヨン?・・・ヨン様?分からん!

Ahでもそんなことはもう、どっちでもいいや!
むずかしいことは忘れよう!ケロヨンでいこう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.