ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/25(日) クリスマスはキリストの誕生日。
フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』より

○クリスマス(英:Christmas,Xmas)とは、
 イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う
 キリスト教の記念日・祭日である。

・・・そうそう!みんな、なんか勘違いしてるぞ!

○新約聖書には、イエスの誕生日に関する
 記述は無く、これは定かではない。
 さらに12月25日は真実味に欠けている。
 聖書中の記述からして、一般には10月1日か
 10月2日が誕生の日と推測されている。

・・・へえ、そうなんだ。

○現在のサンタクロースの赤い服などのイメージは、
 司祭服の色に由来する、もしくは
 コカ・コーラ社が作ったものだと言われている。

・・・え?コカコーラの赤?なんで?

バレンタインデーは不二家の陰謀だったが、
クリスマスはコカコーラの陰謀だったのか。
でも、クリスマスにコーラ飲む習慣無いし、
どのあたりが陰謀なのか全然分かりません。

ところで、昨日の日記に関して
舞台監督の塚本さんから情報メールが。
打上花火さんは塚本さんと同い年だそうで
50代ではなく、まだ40代とのことでした。

だけど、とにかく舞台の上では若い!

とはいえ、4月には梅田芸術劇場で
舞台「おもろい女」を約20日間上演する
森光子は現在85歳である。

ちなみに、
吉永小百合が60歳、黒木瞳は45歳。
それなりの年齢だけど、二人とも美しい。

女優さんは、女優であるという自覚によって
長きにわたる美しさを手に入れてしまうものらしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.