ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/17(木) 安藤美姫DSCM
昨夜は「携帯電話を変えた」と書き始めて
別の用事を思い出し、PCに戻った時には
脳が既に7割方睡眠にシフトしていたので
そのままPCの電源を切って寝てしまった。

夢の中で、安藤美姫が
くるくるくるくるくるくるくるくる
楽しそうに回っていた。

それを眺めているうち
「携帯電話インストール」というタイトルで
最近の携帯電話と人間の関係について
ちょっと突っ込んだことを書こうとしていた
気負った気持ちが溶けて消えていった。

なので、昨日の日記は
文章はそのまま一文だけにして
写真を付け加えた。
これはこれで、シンプルでいいよな。
・・・ということにしておく。

携帯ゲーム機・NintendoDS のCMが、
宇多田ヒカルから安藤美姫に変わった。

電通だか博報堂だかの誰だか知らないが
宇多田ヒカルの次が安藤美姫、
という選択の正しさといったらどうだ!
お見事!と言うしかない。

二人とも、
今時の垢抜けた顔じゃない。
すごく日本人的な、親しみのもてる顔。
でも才能は凄い。それを伸ばしていく努力も。
そして、活動の場はワールドワイド。

例えば
中島美嘉的に整った顔って
見てるとすぐに飽きてしまうと思う。

ところが、麻生久美子のように
美人にもなれば下町っ子にもなる顔は
何度見ても飽きない。だから多くの監督に愛される。

隣の子であり、ミューズでもあるような顔。
安藤美姫も、そういう顔を持った人だと思う。

ていうか、普段の喋りを見てる限り
「普通の女子高生じゃん!」としか思えない。
その普通さが凄い。そして面白い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.