ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/20(日) 追悼、追悼、追悼。
イ・ウンジュのことをずっと考えていた。
考えながらネットで色々調べているうち、
別の訃報に行き当たった。

//////////////////////

歌手YUKIの愛児が1歳11カ月で突然死

元JUDY AND MARYのボーカルで、
現在ソロ歌手のYUKI(33)の
第1子である男児(1つ)が、
今月上旬に亡くなっていたことが17日、分かった。

夫で真心ブラザーズのボーカル、
YO−KING(37)と連名で
お互いのホームページ上で発表した。

YUKIは直筆で
「こんにちは。今日は、かなしいお知らせをしなければ
なりません。先日、私たちの息子が、安らかな永い眠りに
就きました」と書き始め、「いつも通りに元気に過ごし、
いつも通りきげん良く、いつも通り、『おやすみ』と
言ったままの突然の別れでした」と悲しみをこらえながら
綴っている。

関係者によると、
3月上旬の朝、自宅で亡くなっていたという。
乳幼児突然死症候群(SIDS)とみられる。
ほとんどの場合、睡眠中に起こるとされ、
日本では乳児の約4000人に1人の割合で発生。
乳児の死亡原因の2位。

//////////////////////

愛するものが突然死んでしまう。
なんということだろう。

先日リリースされた、「JOY」という名の
幸福感に溢れた曲について、ここでも少し書いた。

ツアーはキャンセルしないという。
「音楽をやっていかなければ」という
本人の強い意志があるらしい。

だけど、観客はどうすればいいのだ?
盛り上がる=励ますことになるのか?
多分、そう信じるしかないのだろう。

正直、YUKIという人に会ったことは無いし
こうやって書いている僕と彼女は全くの他人だ。
それは、イ・ウンジュについても同じことが言える。

ただ、こちらが一方的に彼女達の歌を聴いたり、
演技を見たりしてきただけだ。それだけなのだ。

なのに、心の中に、
ものすごくやるせない気持ちが広がる。
会ったことの無い、眠ったように死んでいたその
赤ちゃんのことを、その安らかな顔を、想像する。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.