ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/11(水) 一人で走る、高橋尚子。
藤井隆と乙葉が婚約したというニュースが
中村獅童と竹内結子が結婚するというニュースで
かき消され気味だ。

双方の人気度からして仕方ないなぁ、
とかそんなことより気になるのは
高橋尚子が小出監督から離れる、というニュースだ。

私は、連想ゲームで「がんばれ!」と言われたら
いついかなる時でも「高橋尚子!」と叫んでしまう
そんな人間だ。

だから彼女が
「競技人生は残り2〜3年。監督に守ってもらえる
環境から抜け出して、自己責任で走ってみたい」などと
口にすると、胸が苦しくなってくる。

そうなのだ。スポーツ選手の場合、
選手でいられる期間は限られていて、誰もが
心のどこかでそのことを意識しながら日々勝負に挑む。

あと2〜3年。
そのことを意識しつつ、日々を精一杯過ごす。

選手であることを終えた後の人生が
見えてきたのだろうか。だからこそ、
独立して自分の力を試したいという気持ちなのか。

あれだけの記録を出しても、
選手でいられるギリギリまで、自分を追い詰めて
力を出し切ろうとする、その姿を見ていると
同時代に高橋尚子がいて良かった、と思う。

結婚するのは多分、案外簡単だ。
大変なのは、続けていくことだ。

有名芸能人同士の結婚など珍しくともなんともない。
でも、数年が経過した後に別れてしまうカップルも
結構多い。芝居のように段取りがあるわけじゃないから
続け方が分からなくなるのかもしれない。

いかにして続けていくのか。
走ること、芝居をすること、何かを作っていくこと。
高橋尚子も頑張っている。私も、頑張ろうと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.