ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/03(火) 魔法なら、なんでも許される。
ストーリーが展開していくうち
どんどん大変なことが起こって
整合性なくなって収拾つかなくなった時に
「全部夢でした」という最終手段、
「夢オチ」が使われる場合がある。

ゴレンジャー系譜の最新作である
「魔法戦隊マジレンジャー」は
基本的にいろんな事を「魔法」で片付けていくので
ほとんどなんでもありと言える。

ただ、展開に困って夢オチにするのとは違い
こちらはかなりの確信犯である。
「そんな魔法ありかよ?!」というツッコミを承知で
自由に作っているところが楽しい。

大体この戦隊モノというジャンルは
基本5色で5人いて、最後にロボが出てきて敵を倒す
というお約束以外は、かなり自由度が高い。

毎回よくネタが尽きないなと思うけれど
例えば途中で一人増えて6人になったり、
女の子レンジャーも1人だったり2人だったりする。

今回は5人が兄弟で、最初に母レンジャーが出てきた
かと思うと、敵キャラに美少女2人を持ってきて、
「パンク風」と「ゴスロリ風」の衣装を着せて
可愛いのに毒々しい台詞を吐かせてみたり。

作っている人は楽しくて仕方ないのではないだろうか?
ゴールデンタイムに放映される大人向けのドラマより
よっぽど面白いと思う時がしばしばある。

と言っても、毎回見てるわけではなく
1ヶ月に1度くらいだったりするのだけれど
それでもちゃんと話についていけるところも嬉しい。

変身の道具は携帯で、普段の衣装は全員
腕のところがバーバリー風のチェックになっている。
細かいところで時代を感じさせてくれるのも
長寿シリーズならではの楽しみである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.