ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/04(土) ババロワを観に行く。
タカセさんとミッチーさん夫妻が続けている
ユニット?劇団?であるババロワを観に行く。

ババロワも、いつの間にやら10回目である。
もう?というより、まだ?という感じがする。

というのも、最近はHEP FIVE たぶん8Fの
HEPホールなんかでお洒落セットな公演を
やっていて、以前この日記でも書いたとおり
HEPホールにお似合いの芝居なのであるが。

初期のババロワは、それはもう狭い狭い小屋で、
下着も付けずに局部も含めて全身靴下だけを
付けた人と、全身が白い人などが話し合ったり、
異様な呪われたバンド活動を繰り広げたりと、
明らかにアングラライクな怪しいビジュアルで
わけの分からない笑いを追求していたわけで。

その頃から考えると、
今のババロワはかなり変わった。
急速に、見やすく洗練されてきた気がする。
だから、まだ10回目?と思ってしまうのだ。

ただ、当初から全く変わらないのは
タカセさんとミッチーさんの濃いキャラである。

僕も色々とお芝居を観ているけど
この2人のキャラは、唯一無二、という気がする。
こんな人たちは、他にはいない。
そして10年後も、2人は変わらない気がする。
久しぶりに見て、変わらなさに安心すると同時に、
変わらないってスゲェ〜、と思ってしまうのである。

ところで、あの全身靴下の人は今、
どうしているのだろうか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.