ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/05(火) 100人が舞台に立つ。
少年王者館からDMが来る。
名古屋限定公演・百人芝居
「真夜中の弥次さん喜多さん」
の案内である。

本当に、百人が出演するらしい。
以前上演された伝説の作品
澁澤龍彦・原作/劇場建築・維新派の
「高丘親王航海記」も確か
相当にたくさんの人が出ていた。

王者館の天野天街という人は
案外大きなことが大好きみたいだ。
そして今回は元・惑星ピスタチオの
西田シャトナーさんの名前が
「演出協力」としてクレジットされている。

演出協力・・・
演出助手と同じなのか違うのか似てるのか
よく分からないが、確かにシャトナーさんなら
100人くらい動かすのはお手のものだろう。

惑星ピスタチオと少年王者館。
組み合わせの意外さも効いている。
どんなことになるんだろう?と期待させる。

思えば、この二つの劇団は
本当に鳥肌の立つ瞬間を成立させるという
大変な困難を実現して見せてくれた。

面白かった、とか
良かった、とか
そういう感想ではなくて
ただただ「凄かった」という思いで一杯になり
それを語り伝える義務まで感じてしまうような
そういう作品をまた、観てみたいものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.