ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/25(木) フリッパーズ・テレビジョン(下)
画面には
山口達也&ともさかりえが映っていて
今さらこの二人が主演?と思っていたら
坂本九ちゃんの伝記?ドラマみたいで
山口達也が九ちゃんに見えない見えない。

山口達也といえばその昔
将来売れなくなりそうな順に
連ドラ主演をさせていくジャニーズの方針により、
TOKIOの中では比較的早く主演をやった
「部屋においでよ(うちにおいでよ)」を思い出す。

相手役は清水美砂。
この頃の清水美砂は本当に美しい。そして、
その後を継ぐポジションにいるのが麻生久美子だと
勝手に思っている今日この頃である。

チャンネルを変えると
資生堂の「一瞬も一生も美しく」というコピーが
目に飛び込んでくる。銀河鉄道の夜よろしく
「ほんとうのうつくしさ」を求めて色々な人に会う、
というコンセプトの番組が始まる。

いろんな人が出てきたが
印象に残ったのは後藤久美子とオノ・ヨーコ。

後藤久美子は、フランスで暮らし始めて既に10年!
「女優業に未練は無い」と言い切る彼女がカッコイイ。
もちろん、ジャッキー映画でヒロインまでやった
彼女が言うからこそ、かっこよく響くのであるが。

美しさとは?と聞かれて
笑顔とかゆとりのあることだとか
まあよくある意見が出てくるばかりだったのだけれど
オノ・ヨーコだけは違った。

「じゃあ醜いものって何?と考えたら
 それはやっぱり、世界を破壊する戦争だと思うのね。
 だから、それ以外のものはみんな美しいんじゃないかしら。」

・・・カッコイイ!
一人だけ発言のレベルが他の人と全然違う!
ジョンが惚れる訳だ。
そしてこの発言も、オノ・ヨーコだからこそ言える内容だった。

それにしても、ほんの2時間
チャンネルを切り替えてゆくだけでこんなに楽しめるなんて
テレビってやっぱりすごいなぁ、とちょっと感心。
まあ、たまに観るから面白いんだろうけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.