ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/29(月) ファンタジー万歳!
幻想万歳!妄想万歳!現実逃避万歳?

ファンタジー・ブームのお陰で
この秋は映画館に通う羽目になりそうだ。

ニコール・キッドマンの「奥様は魔女」は、
そもそも私が夢の中でずっと暖めてきた企画ですよ。
だって、今サマンサをやる女優といったら、
世界中探してもニコール以外考えられないっ!!!

さらにさらに、
なんと、クストリツァとバートンの新作を
同時に観ることができるなんて!!!
いや、クストリツァはファンタジー・ブームと
全く関係ないかもしれないけど
私にとっては最高のファンタジー作家なのだ!!!

ブームはどうでもいいけど
ブームのおかげであんな人やこんな人が
映画を撮りやすくなったってのはいいやな。
ブーム万歳!!!

それにしても「チョコレート工場」をバートンが・・・。
予告編のデップの顔見てるだけでわくわくしてくる!!!
で、シザーハンズ並みの映像世界復活!も嬉しいんだけど、
11月にはなんと、テリー・ギリアムの新作があああ!!!

同じくデップが出演しながらトラブル続きで
おクラ入りとなった「ドン・キホーテ」以来、
作品を作れなくなっているのでは?などと勝手に
想像していたが大間違い!作ってはりました!

その名も「ブラザーズ・グリム」・・・。
グリムだよグリム。ギリアムのグリム・・・。
口から泡が出そうだぁ!!!発狂する!助けて!

今、映画館に行くと
このあたりの予告編の連続パンチでもうクラクラです。
本編以上に予告編で盛り上がってしまう今日この頃。
嬉しすぎる楽しすぎる映画万歳!!!

いやぁ、
本当に心に残るファンタジーというのはねぇ
悪人が主人公でいい人がひどい目に遭って
絶世の美女が残酷で正義は悪を倒さないんですよ。

ていうか、正義とか悪とかもう関係ないんです。
みんな自分のルールで生きてるだけなんです。
社会のルールじゃなくて、あくまでも自分ルール。
その、自分ルール満開の世界が見たいんです。
とっても!!!心から!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.