ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/10(土) ボーグを脱げ!はじまる。
初日でした。

青木さんが楽しそうです。
青木さんが笑っています。

初日が無事開幕してほっとしたのか、
初日がいい出来だったので上機嫌なのか、

私も何回も観ていますが
東京公演より確実に面白くなりました。

何故クロムは何度観ても面白いのか?
それは、基本的に台本読んだだけでは
意味不明なシーンで構成されているからでしょう。

お話があって、起承転結があって
謎や課題があって、それが最後には解決して。
そういう作品は、一度観たら分かってしまいます。

分かっていても何度観ても泣けてきてしまう
アニメ「火垂るの墓」のような特例もありますが
大概は一度観て内容が分かってしまったら、
わざわざ繰り返し観ようとは思わないわけで。

青木さんの中には恐らく、色々な物語があるし
それら一つ一つは分かりやすいのかもしれません。
けれど青木さんは、自分の中の意味不明な暗闇から
目をそらさず、そこから作品を立ち上げていきます。

色々な物語が、一人の人間の中で同居しています。
意味がありそうでなかったり、なさそうであったり
矛盾していたり、無関係に見えて関係していたり
関係ないけど似てたり、似てるけど全然別物だったり。

そういう、人間の不思議さが丸出しの状態になってて
意味分からんからこそ何度も味わえるおかしさがあって
笑えて、胸騒ぎがして、全体としては洗練されてて。

関西にクロムがあって良かったな、と改めて思います。
そう思っている人はきっと、少なくないでしょう。

ちなみに、青木さんの横にいるのは○○○です。
○に当てはまる言葉を書いて応募していただければ
クロムの全ステージ通し券をプレゼントしないかも!?
毎回微妙に変わっていくその様を、とくとご覧あれ!

※1ステージだけ観ても、存分に楽しめます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.