ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/15(木) 信国君は、今日も行く(どこへ?)。
ボーグを脱げ!で
最初に出てくるのが、信国君です。
ユカイ号→ボーリング犬→と、髪がどんどん
短くなってこんな感じになりました。

新聞なんか読んでて、お父さんの役です。
見た目も爽やかで、またまたモテてしまいそうです。
そう思ったらふと、船越英二を思い出しました。
そう、あの船越栄一郎のお父さんの、船越英二です。

今はおじさんというか、おじいさんですが
昔は二枚目役者で数多くの主演作を残しています。
何年か前に、市川崑監督の再評価ブームがあって
「黒い十人の女」なんかがリバイバル上映されました。

この「黒い・・・」という映画は、タイトルのとおり
船越英二が十又!かけて女と付き合っていて
怒った十人の女たちが彼の殺害計画を企てるという
筋立てで、ますます信国君に似ているなと思いました。

おわり。

・・・ところで、何度か観られた方は
お気づきかも知れませんが、この冒頭のシーンでは
信国君はお父さんとしてクラリスに話しかけている
んですね。一体どういうことなんでしょうか?
ボーグを脱げ!・・・一筋縄ではいかない作品です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.