ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/16(金) ちょっと休憩、おやつの時間。
で、登場順に役者の写真を載せていこうかと
思っていたのだけれど、ここでちょっと休憩。

打ち上げ会場で、森下君が軽い興奮とともに
手を伸ばしたのが、写真のポテトチップス。

この、カルビー「ア・ラ・ポテト」こそが、
ポテトチップスのスタンダードにしてベストだと、
森下君は言う。
ジャガイモの旬である秋冬限定で、素材の味
すなわちジャガイモの味を最大限に生かした
ポテトチップス。
もちろん、味は素朴な「うすしお」で決まりだ。

カルビーに就職するか、役者になるか
悩んだ森下君に、カルビーの面接官はこう言った。

「君は役者になりなさい。美味いポテチは
 君のかわりに我々が作り続けて見せるよ」

その言葉を信じて、森下君は今日も舞台に立つ。
そして、楽屋でポテチを口に運びつつ、心の中で
あの時背中を押してくれたカルビーの人と対話する。
「今年のア・ラ・ポテト、いい出来ですよ・・・」

そんな「ア・ラ・ポテト」が店頭に並ぶ季節が
公演の終了とともに、また巡って来ました。
私も早速、近所のコンビニで一つ買いました。
今までポテチはテキトーにつまむ程度だったのですが、
こればっかりは心して、味わって食べたいと思います。

では、クロム特集の続きは、また明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.