ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/08(木) 浅田百合子は、浅田百合子である。
のほほんブラブラとウメチカを歩いていると
向こうからやってくるタッチーの姿が見えて
ドキドキして通り過ぎるのを見守ってしまった。

タッチーこと田嶋杏子さんは
デス電所という劇団の女優さんで
はっきり言って大好きである。

小劇場の女優さんなんかは
梅田とか普通にそのへんを歩いていることが多い。
こっちは舞台を観てよく知っているつもりでも
向こうから見たら通行人Aに過ぎないので
ジロジロ見て不快感を与えないように気をつけている。

気をつけてはいるけど、やっぱりちょっと見てしまう。
だって私の中では、浜崎あゆみとかどうでもいいけど
タッチーはアイドルなんです、あゆなんかよりずっと!

・・・で、私の中では関西小劇場3大美人の一人で
ぜひ、ニュートラルに出演してもらいたくて、
以前に一度お会いしたこともある浅田百合子さんが、
今回のクロムに出演している。

青木作品に、浅田さんが出る。
これはもう手伝うしかあるまい、とは思ってはいたが、
いざ浅田さんが目の前で動くのを見ていると
もう何をやっても良い!すべてオッケー状態である。

おっと、これではいかん客観性に欠ける演出助手じゃなくて
ただのファンではないか、とは思うのだけれど、
良いものは良いのだから仕方ない、と開き直ってしまうほどに
浅田さんには、小劇場の枠に納まらないスター性がある。

そんな浅田さんの弱点は
以前「浅田百合子問題」三部作で書いたとおりなのであるが
東京公演を経て、かなりクロムに慣れてきた気がする。
不要な緊張が取れて、いい感じにいい気になってきている。

抜群の安定感と身体能力とスター性。
そして、その顔でストロング系の笑いをとりに行くのか?
という意外性。それらが、いい感じでいい気に発揮されつつ
ある。クロムがなんぼのもんじゃい!という感じである。

そんなあたりが、見ていて本当に楽しい。
楽しんでしまってダメ出しを忘れる。いかんいかん!

そもそもいくらスターとはいえ、ずっと稽古場で顔を
合わせていると、次第に慣れてくるものである。
浅田さんがクロムに慣れてきたのと同様に
私も浅田さんを見慣れてきて、バンバンダメを出さなければ。

あれ?ていうか、明日はもうHEPで本番?
うわあ、まだ浅田さんに何にも言ってないのに!!!
でも、何も言う必要が無いくらい、良いんです!
そんな浅田さんが唄って踊って走って暴れまくる
クロムモリブデン「ボーグを脱げ!」が始まります!

詳しくは、http://crome.jp/ まで!
そして、ぜひ劇場においでください!
あと、選挙にも行ってください!
そして、投票用紙に「浅田百合子」と書きましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.