ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/16(日) 半径7メートルの世界を、自分の好きなもので埋めつくしてやる。
2005/04/04(月)

恐ろしいほどの忙しさの中にいる。
書きたいのに書けないこの日記。

2005/04/11(月)

まだまだ暴力的な忙しさの中にいる。
なんだかほとんど寝ていない気がする。

2005/04/27(水)

多忙の末、体調を崩してしまいました。
ので、なかなか更新できていません。

・・・。

去年の今頃の日記は、おおむねこんな感じだ。
そして今年もまた、慌しく4月が過ぎてゆく。
そんなこんなで、久しぶりの更新であります。

クロムの青木さんが先日
ブログでリリーフランキーのことを書いていて
今夜リリー氏がTVの「情熱大陸」に出ていた。

なんというか、「情熱大陸」という番組名と
リリー氏のキャラは全く合わない。

リリー氏と言えばなんとなく
蛭子能収とか忌野清志郎とか
飄々として掴み所が無くて実は作品は結構凄い人
という印象を受けていた。

今夜の番組を見ていて何故か
清原なつののマンガを思い出して読み始めてしまう。
巻末の解説が山本直樹で、少し驚きつつも納得する。

リリー氏の著書のタイトル「女子の生きざま」は
清原なつのの作品に捧げたい言葉である。

そんなこんなで夜が更ける。
忙しい中で日記を書こうとすると、
睡眠時間を削るしかない。

睡眠時間を削ってまで書きたいことがあるのか?
と問われると困るが、今書き留めておかないと
永遠に消えてしまう、と思えるようなことはある。

ところで、最近買ったCDは
「はじめてのやのあきこ」
そうそう、私も実は矢野顕子好きなんです。

槙原とか、YUKIとか、陽水とか、小田和正とか
錚々たる面々とデュエットしているのだけれど
忌野清志郎との掛け合いが、ダントツで良い。

というか、
キヨシローだけが、アッコちゃんと拮抗している。
個性の強い同士がぶつかって、
非常にうまく行った稀なケースだと思う。
正直、この1曲でこのアルバムを買ってしまった。

などと、つらつらと書いているうちに眠くなる。
なんだかもっと大事な書くべきことがあったのだけれど
睡眠欲が押し寄せて、その波にさらわれてしまうのだ。

それではみなさん、今夜はおやすみなさい。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.